OVRLipSyncをUnreal Engine 5で使いたい(続)
ぐっめーにん!🐐おはおはです!さぁ今日は昨日の続き
色々間違えてた過程
昨日やけくそでやったBlueprintが上手くいかなかったのでもう1回。
昨日はC++が有効になってないかんじのThirdPersonTemplateで実装しようとしていたのでそれがいけないのかと思い新規でプロジェクト作成し直しました。(関係ない)
あと実装できたOVRLipSyncDemoの構成をもう1回観察。
そこで思ったのが、キーで再生する実装はLevelBlueprintに入れるんでは?と思いました。(違います)
間違いに気づく
再作業していたら、間違いに気づいたかもというかんんじに・・・
”ThirdPersonCharacterに”という一文はBP_ThirdPersonCharacterに実装するということだったのか?!!
(なんか画像にCameraとか入っていて不思議だったんだよねw)
さて、ではそこのところからレアちゃんに再実装させるべくやり直しましょう。(昨日のプロジェクトはいじり倒した挙句開かなくなりましたwので実装前のコピーデータから作り直します)
無事Compileできました👏
BluePrintでパラメーター調整
ここからさらに2022/8/28日現在のパラメータに基づいて無理やり修正するとこんなかんじに。
お試しでプレイボタンを押して「1」を押すと、おお!!声に合わせてパクパクしています。
でも喋りと口が一致していないような
ここでFor Loopの値が間違っていました。(4→17)これで直ると思って実行してみると、、、エラー。
Blueprint Runtime Error: "Attempted to access index 15 from array CallFunc_GetVisemes_ReturnValue of length 15!". Node: Set Morph Target Graph: EventGraph Function: Execute Ubergraph BP Third Person Character Dup Rhea Blueprint: BP_ThirdPersonCharacterDup_Rhea
値は15だよ(# ゚Д゚)と怒っているのかな?
ということは、以下の資料にあるような15個のパラメータ値しかもってないのかなと推測。
でもちょっと口パクが激しすぎな気がするので、なんとかしたいなと。
う~ん?ちょっとは良くなった?
(画角とか揃ってないから判断しにくくてごめんよ)
(なぜこれを言わせてるかっていうと、AIUEO全部入ってるいいかんじの短文がこれなので。もうテレビでお節料理の話してるぐらいだしいいよね)
明日はシーケンサー内で実装を目指します!
余談
これは是非とも実装したい・・・じゅるり
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