OVRLipSyncをUnreal Engine 5で使いたい
昨日の続き口パクなんとかする
OVRLipSyncをUnreal Engine 5で使いたい。ググるとできない訳ではなさそうなので今日はここから取り掛かってみます。
対応する.NET入手
そこでこんなエラーが返されました。
Framework: 'Microsoft.NETCore.App', version '3.1.0' (x64).NET location: C:\Program Files\dotnet\
The following frameworks were found:6.0.8 at [C:\Program Files\dotnet\shared\Microsoft.NETCore.App]
Learn about framework resolution:https://aka.ms/dotnet/app-launch-failed
To install missing framework, download.
https://aka.ms/dotnet-core-applaunch?framework=Microsoft.NETCore.App&framework_version=3.1.0&arch=x64&rid=win10-x64
訳すと
フレームワーク:'Microsoft.NETCore.App', バージョン '3.1.0' (x64)
.NETの場所 C:\Program Files</dotnet
次のフレームワークが見つかりました。
6.0.8 at [C:♪Program Files ♪dotnet ♪shared ♪Microsoft.NETCore.App]
フレームワークの解決についてはこちらをご覧ください。
https://aka.ms/dotnet/app-launch-failed
missing frameworkをインストールするには、以下をダウンロードします。
素直にこれをダウンロードしてインストールしたら先に進みました。
VisualStadioでエラーチェック
しかし、リビルドで確認するとまたもやエラーが・・・
この方の動画がとても参考になりました。タイミングは忘れましたが、VisualStadioを入れてこのYouTuberさんと同じ画面が再現できる環境は整えてました。(というか過去のUE4でもOVRLipSyncを動かすのにVisualStudioを入れるのが必須なかんじでした)
本当に色々やりました~💦Android4.0のツールをインストールしたり(意味なかったのですぐアンインストールしましたw)
ダメもとで上記内容にそってコードを書き加えたら、、、
なんと起動しました!!😂👏👏👏(ここまで数時間かかっているので喜びもひとしお)
5.0で起動成功
起動画面(唇だけのデモじゃないんだ・・・)
後はこちらの方の記事を参考に実装していくぞ!!
レアちゃんに実装
すんごい適当にいじったがうまくBluePrintが動かなく?実装できなかったので、次回に続く・・・
余談
アニメーションですがControlRigはUE5で動きを微調出来ていいな~と思いました。
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