見出し画像

初滋賀へ行ってみた

今年はいろんなところへ行こうと思った。

どこか遠くへ行きたい。
今住んでいるところからずっと遠く(ずっと、とはいえ、車で2時間くらいのところで良いかも)。
なんなら山とか登りたい(ひとりだとキツいか)。
でっかい海をぼうっと見ていたい(太平洋の海がいい)。

思い立って彦根へ行ってきた。
人生で初めて滋賀に行った。
関西旅行へ行く時にサンダーバードから見える琵琶湖を初めて間近で見た。
奥に山が見える、変な感じがした。

車で2時間半。名古屋ナンバー、なんばナンバー。頼むから車線変更する時はウインカーを出してくれよ。

初めての土地は良い。
空気がうまく感じる、多分同じだが。
「この店って滋賀にもあるんだ!」って思ったり、「関西弁がよく聞こえる〜」とか思ったり。
「飛び出し坊やって滋賀なんだ!」って気づいたり、「確かにあの子が言う通り、ひこにゃんって可愛い」って気づいたり。

旅先のマグネットは良い。
旅先のピンバッジは良い。

今度はクラブハリエへ行って、
琵琶湖を1周してみたい。

今年はもっといろんな所へ行こう、もっと遠くへ行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?