メモ

最近、自分ってめちゃくちゃ吃るなと思った。
いや、割と前から吃りやすい、というか、話してる時に言葉が出てこなくとか、言おうとしている単語とは別の類似した単語が口から出てくるとかで、ううってなることが自分には多いなと思った。
仕事中に吃るのは結局キツい。営業職なので、キツい。相手にプレゼンする時吃る。アポ取る時に吃る。修正内容伝える時に吃る。
そもそも、相手を前にすると赤面してしまう性質なので、吃ると、顔が真っ赤っかに火照るのがわかる。
吃った時に相手が茶化してくるとかは全くなく、むしろ私の話を丁寧に聞いてくれる人が多いので、救われる。困ってるのは私か。
仕事になれたら吃らなくなるのかな、と思っていたが、そうではないっぽい。もう2年目になろうとしている3月。ちょっと仕事もこなせてきたが、やっぱり吃る。吃って火照る。
ハアって感じ!

それで、メモ的に残しておく。今度確認したい。
小学生の頃、ことばの教室に通っていた。
理由はわからないが、なんとなく今までのコミュニケーションでの困難を思い出すと、大体そうだろうなと予想はつく。
今度確認してみよう、もしかしたら夢だったかもしれないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?