応援よろしく日記

憂鬱ですね、ええ、ええ。
なんだかなというやり切れない気持ちが毎日、毎日続いております。

「なんだか最近疲れるよ。人間関係とか卓球にしても…どんどん複雑になってくる感じで…だんだん単純じゃなくなっちゃって。」

スマイルと同じ気持ち。自由になりたいと毎日、毎日思っております。

坂口安吾 堕落論
「人は必ず死ぬ。死あるがために、喜怒哀楽もあるのだろうが、いつまでたっても死なないと極まったら、退屈千万な話である。生きていることに、特別の意義がないからである。」

ええ、ええ、おっしゃる通りでございます。

バイト帰り、コンビニ入口前にて、男の人が倒れていて、10人くらいの人がその男の人を囲っていた。
酔っ払いかと思って横目で見てたけど、そうではなさそうで、その後救急車が自分の横を通って行った。
ああ、なんか人の死に目に合っちゃったなと思った。多分死んではないと思うけど

テレビをつければ戦争の映像で、映像の中の人のすぐ近くにミサイルが落ちる。3人の子どもが死ぬ。子どもを失ったお母さんが、どうしてと泣く。肉体の死に目に、精神の死に目に合っちゃったなと思う。

つれーっすわ
応援しておいてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?