ピアスを増やしました

そのままです。誕生日を迎えたのでピアスを増やしました。

最初は16になった誕生日で、親に高校生になったらあけていいよと言われてたので、満を持して?地元の病院でピアッサーを使い開けてもらいました。

バネで挟むのでめちゃくちゃ痛かったしじんじんした。

二度目は20過ぎとかくらい?
当時色々あってかなりやさぐれてたので、なんとなく痛い思いをしたくなりやはり誕生日にピアススタジオに行きました。
ニードルを使うところだったのですが、まずピアス師(という呼び方でいいのか?)の人が恐い。
陰気なオタクでナメクジとして生きてきたので出会ったことがないような人でした。めちゃくちゃ優しかったけど。
でも拡張してある耳たぶの穴から向こうが見えるし刺青もしてある。なんかすごい。
施術はめちゃくちゃ簡単だったし全然痛くなかった。なんなら気持ちよかった。
刺さった感覚もなく「え?これで終わり?」という感じ。
注射もああなればいいのにと思わずにはいられなかった。

そして今回また増やしに行きました。勝手に信頼を寄せていたので同じところで。
今回も似たような理由で、なんか最近むしゃくしゃするしピアスでも増やすか。というような感じ。
あけすけに言うと痛い思いをしたかった。
場所は前から開けたかったので軟骨と舌。
舌はオシャレとか可愛いとかそういうのではなく、単純にどのくらい痛いのか興味があって……。

結論から言うとそこまで痛くないけどまぁ痛いかな、という感じでした。

舌はどちらかと言うと刺しやすいように?思い切り「べー」とするのが大変でした。
何度も「もう少しべーってできる?」とか言われながら必死で舌を伸ばしてた。
もしかして私、舌短いのか……?
Googleで検索するとどの子もみんな可愛らしく
「べ☆」みたいな感じでチラ見せしてたけど、あれはそれともかなりぷるぷるしながら舌を伸ばしてるの???教えて欲しい。

そしていざ針。
その段階になるとやはり注射が恐い人間なので半分くらいドキドキしてた。
半分は死ぬ程痛い方が嬉しいな(ネタ的に)とか考えてました。
ちなみにマゾではありません。悪しからず。

下から(だったと思う)突き刺す感じでブスッ!とかいうよりはズグ……ッズズ〜……という感覚。
う〜ん、思ってたよりは痛くない。
とぼーっとしてる内に視界の端で色んな機材?がちらちらして「もう痛いの終わりだよ〜」と終了。
マジか。呆気ない……。

そして次が軟骨。ネタバレをしますが、こっちの方が顔を顰める程度には痛かったです。
舌は「ズグッ」と言いましたがこちらは「ブヅっ……ズズッ」て感じ。
まぁでもさすがと言うべきかなんなのかソッコーで終わりました。耳だから機材とかもなんも目に入らないしあっさり。

余談ですが、10時間くらい経った今は軟骨がめちゃくちゃじんじんしてて痛いです。
髪を耳にかけるだけで痛いのでマスクでうっかり「ビーン!」てしたら涙目になると思う。
舌も少しじわ……と痛いかな?
ただそれよりも口の中の異物感というか、なんかこう、あれ。

めっちゃ邪魔…………

喋るのも食べるのも邪魔。お店の人にも言われたけど、マジでそうなので開けたい人は覚悟した方がいいと思う。
ちなみに私は半接客業で電話対応もあるので詰んだかな!となってます。オワタワラタ。

あと事前にググッた時は食事ができない!という話しをめちゃくちゃ見ましたが、普通に日高屋で餃子とラーメン食べました。
時間は掛かったけどコツを掴めば食べられるなーって感じ。
麺は最初の頃は玉に引っ掛かって飲み込めないし喉の方に送れないしでプチパニックでした。
食事の時、いかに舌に頼っているか分かって良かったです。一緒に頑張っていこうね。
でもちょっと太い麺は恐いので暫く好物のうどんは控えます。悲しいね。

そんなこんなでピアスを増やした話しでした。
ちなみにどのくらい痛いのかなーと気になってるのは次点で性器なんですけど、これはこれで少し別の勇気がいりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?