Pistol Whipで遊んでみました!

Pistol Whipとは

Pistol Whip(ピストルウィップ)はVRのリズムガンシューティングです。
多彩な音楽に合わせて敵を撃って倒していくFPS。
ただ敵を撃っていくだけのシンプルなゲームです。
画面は勝手に進行していくので、移動はしません。
移動はしませんが、障害物があるので横によけたり、相手が撃った弾を
避けたりはします。
銃弾を普通は避けれませんけどね。欄や京極さんならできるけど💦
日本語未対応なので操作に慣れるまで大変かもしれないと思いきや
弾を補充して打つだけなので苦労はしませんでした。
弾の補充の仕方はコントローラーを下に向けるだけの簡単操作です。
銃は片手持ちや両手持ちが選べるのでお好みでどうぞ。
銃を相手に向けると照準線がでるので当てやすいです。
シューティング初心者でも難なく当てることが出来ます。
ビートセイバーのシューティング版とよく言われています。
2,740円(税込み)です。
公式サイト https://cloudheadgames.com/pistol-whip/

ストーリーモード「Pistol Whip 2089」

2020年12月にストーリーモード「Pistol Whip 2089」が追加されました。
ストーリーは全5章で殺人ロボットを撃破しながら謎を解明していく
内容です。
音声付きのシーンがありますが日本語未対応なので
もちろん字幕なしです💦

やってみた感想

ゲーム自体あまりやったことがありませんでした。
やるのはFFシリーズぐらいなものです。
ゲーセンにも全然行きませんし、音ゲーもあまりやってこなかったです。
太鼓の達人は面白かったのでハマりました!
あとダンレボもハマりましたね!
音楽に合わせて体を動かすのが好きだからそういったゲームにハマる傾向に
あるみたいです。
そして今回ハマったのがこのPistol Whipです!!
ハマったと言っても今日始めたばかりなんですけどね💦
でも楽しかったです!
一番楽しかったのは銃の弾を避けるアクションですね(笑)
リアルでは避けれませんが、避けるためにかがんだり、移動したりするのが
楽しかったです!
あまり広いスペースで遊んでなかったので色々な物に
ぶつかったりしました💦
気づいたら初めの位置よりもだいぶ移動していました!
広めのスペースを確保した方がいいですね。
銃を撃つ爽快感も、もちろん楽しいです。
俺は両手持ちで遊んでいて、両手の銃でバンバンやるのが快感です!
俺かっこいい!!みたいな(笑)
音楽に合わせて銃を撃って敵を倒していくリズムゲーなので脳内麻薬が
出まくってハイテンションになります!!

なぜFPSゲームを選んだか

ゲーム自体にそんなに興味がなかったのにVRを始めたのがきっかけですね。
初めはVRSNSのワールドで遊んでいました。
VR最高ー!
でも物足りなくなってきたんです。
oculusは自分のパソコンとリンクさせる機能があります。
ゴーグルをかけたまま自分のパソコンの画面を映し出すことが出来ます。
まだ試験段階なので正式な機能ではありません。
パソコンと繋ぐと別のホーム画面が出せます。
oculus単体のホーム画面とは違って解像度が高いホーム画面に行けます。
そこに遊ぶ用の銃が置いてあって、ちょっと遊んでみたら楽しかったので
面白そうなFPSを探していたらPistol Whipを見つけました。
あと韓国に行ったときに本物の銃で射撃をしたことがあるんです。
それが楽しくて脳内に記憶が刻み込まれました(笑)
しかも射撃の特典が高くてスタッフの人に警察官になれるよと
言われたんです!
射撃の腕が良い=警察官?と思いましたが。
これからもっとやりこんで感想も書いていきますね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?