スクリーンショット_2019-05-17_16

”BON for AFRICA”でみんなで手をつなごう

こんにちはヤギと申します。

国際協力の仕事をしております。アフリカのマラウイという国に住んでます。

今、僕は「BON for AFRICA」というプロジェクトに関わっています。

どんなプロジェクトを簡単に説明すると、

美空ひばりさんの曲と日本の盆踊りとアフリカの音楽・文化を掛け合わせて、新しい映像作品を創作する。

というものです。

詳しくは、以下のページをご覧ください。特に以下の言葉が気になる方は見てください。
・Tokyo Bon 東京盆踊り2020
・TICAD(アフリカ開発会議)
・オスマンサンコンさん
・ひばりプロダクションさん

このプロジェクトには、多くの人が様々な思いで関わっています。

今回、僕がこのプロジェクトで、どんな世界を表現したいのか紹介します。スライド形式で紹介しますので、少しローディングに時間がかかるかもしれません。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

少しでも興味を持った方は、プロジェクトページを見ていただけると嬉しいです。

なお、本取り組みはいくつかの記事で取り上げてもらいました。スポーツ報知、スポニチ、朝日新聞、Africa Quest.com、北國新聞など。

クラウドファンディングを通じて資金を募って、やっとスタートラインに経てます。ここからが本番です。

6月からプロジェクトチームがアフリカに渡航し、映像撮影を行ってきます。また今年は、全国各地で盆踊りイベントを開催する予定です。

みんなで「BON for Africa」で手を繋いで踊りましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐

Twitterを中心にプロジェクト進捗の情報発信をしていますので、フォローいただけると嬉しいです。


最後まで読んでいていただきありがとうございます。アフリカ・マラウイに住んでるヤギです。Twitterでアフリカの日常をつぶやいていますので、日本の生活に疲れたら覗いてください。https://twitter.com/yagi_jan0607