見出し画像

あの日、見ていた雲はこんなにも大きくて綺麗でした

自分が海外での仕事に関心を持ったきっかけっていうのは"雲"でした。

画像1

「この雲が流れて先にあるのはなのか」「これを見ている人はどんな生活を送っているのか」

そんな考えから自分は海外への関心っていうの持っていました。

そして今、本当に日本から遠く離れたマラウイで生活をしていて、この国の人たちと一緒に仕事をしている自分がいます。

「この雲や空がどう見ているか?」という話は、まだマラウイの人とできていませんので、いつか聞いてみたいです。

画像2

きっと自分と同じように「他の人には、どう見てるのかな?」考えている大人や子供もいるかもしれません。

そんなことを考える子供が、自分と同じように自分の夢を叶えられる世界を実現したいと思っています。

今ここにいることのできない日本人もたくさんいると思います。そうした人たちの思いもこめて、ここにいられることに感謝して過ごしていきたいです。

画像3

新型コロナウィルスに負けず、皆さん一緒に頑張りましょう。

こんな気持ちにさせてくれるマラウイに少しでもたくさんの恩返しがしたいなー

🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐

こんな活動もやっていますのでよかったら覗いてみてください。

【世界に飛び出す日本人】
https://www.facebook.com/pg/JapanseGoToWorld/

最後まで読んでいていただきありがとうございます。アフリカ・マラウイに住んでるヤギです。Twitterでアフリカの日常をつぶやいていますので、日本の生活に疲れたら覗いてください。https://twitter.com/yagi_jan0607