見出し画像

不安と恐怖は割と優しい。

#全文公開してます  


2月、3月って自分的に割と不安な時期だった。


と言っても、未来何を残していくか? 自分がどう変わるか?に対して

#安心した#八木も不安だしネガティブなのだよ #鉄人だと思われてる #メンタルモンスターと言われてても不安な事の方が多い



ふと、過去の自分を振り返った時に、

 ”ピンチとかヤバイ時に常に新しい事が起きていた"

そんな事を思い出した。


人間はどっかで常にスマートでいたい、取り乱したくない、カッコよくいたい、ってのがあるわけだよ。 #知らんけど  


チャンスって、常にくっそサディスト


#サディスティックS #もうチャンスってなんでそんなにいじめるの ? 


転機って、何か強制的なピンチを与えることで人間を変える。

現代は  "変化しないでも生きていける”  

一部の人間が変えていく世界を他の多くの人間は知らずに生きている

#これ割とズバリ言った #だってそうだもの #気付くか気付かないか


気がつくと、時間は経過して、いつもと変わらない生活が過ぎてる。

#もちろん細々した変化や気付きはもちろんあるけど 、、

そこで、2020も始まって4ヶ月 #宇宙元旦からはまだ2週間

2020、待てよ!!激し過ぎだお? (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!!!!

#顔文字が可愛いのである #しかし割と切実  

”破壊と再生" とは言っても、相当ハーコーな破壊が世界秩序的に起きている。

この資本主義経済な現代では絶対に想像できなかった現状。


”破壊すごくねぇか?” 

#そうだよ #その通りだよ  

そんな最近のある日、いつもより深く眠れた。

世界が今の状態に入ってからだ。

本来なら不安と恐怖で眠れないと思うのだが、最近とても眠りが深い。

それまでも寝付きは良かったのだが、

寝付きも良いし、夜中も深い眠り。

朝もとても良い形で起きれる。


不思議だ、実に不思議だ。


何か、変わりゆく世界に期待と希望があるのだろうか? 

もはや底まで来たからこそ上がるしかないという期待の反動か?

※もちろん現状を軽視せずに行う事、備える事、予防する事を最優先。


しかし、どこかで自分の本能は感じ取っていたのかもしれない

不安と恐怖は必ず進化と成長の前触れだと。


地球はこれからとてつもない事が起きるし、今もその最中だ。

そして、自分の心の平和と成長と進化を担えるのは自分だ。

一人一人に特殊能力は存在する。

それはSF映画の様な物では無い、中にはそうゆう人もいるけど。


ピンチとは人間のギリギリの状態で

 "秘められた力" を引き出してくれる

きっとまだまだ、不安で恐怖の日々かもしれない。

ただ、思い出して欲しい、私達の先祖、前世、地球は過去何度も

ピンチから立ち上がって、それ以上の進化を遂げてきた。


- 終わり。 

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります