見出し画像

202 "0" → 202 "1" 〜0から作れる力がある 〜


混乱とは状況が変わっている事


そうなんです、状況が変化してる時って


怖いけど、変化が始まってます


タイトル通り、2021は

0から1を作る年。


2020は色々とリセットされ、0になった事も多かった。

これまで積み重ねてきた社会、教育、政治、仕事、エンタメ、、、


これまでが全てが

一年で形を変えたよね。



0になる事は決して悪い事ではないんです。


2020の "0" は

2021 の "1" の為に使う


正直、2020がどんな年だったのかは


まだ答えを出せない


亡くなった人が沢山います、命を自ら落としてしまった方もいます。


潰れてしまった会社もあれば、それの煽りをくらった方も多い。


仮にその他で "ポジティブ" な事があったとしても、


"全て良かった" は言えない


破壊されてしまったもの、

作り直すことから始めたもの、、


私達は2020年を忘れてはいけない


それは戦争、震災と同じ位に考えています。


--- 

さて、少しシリアスになってしまいましたが、、、

ここからは明るく。 


0の年は破壊と再生が伴なう


そうなんです、時代が変わる時は必ず混乱が生じます。

でも、それはクラス替え、引っ越し、卒業、入学、入社でもあったと思うんです。


混乱とは状況が変わっているから起きる

その時は混乱しても、それは自分の状況が変わっているから生じるんです。


"途中からやり直すより早い"


これって、割と勇気がいるんですが、

何かを作っている時に

"ここまでやったし" 

"もったいないから"


と、そこまでを残しながら再開しようとすると


そこまでに囚われて、新しい物を作るはずが

結局中途半端な物になる


そう、僕達は今までを台無しにしたくないんですよね。


でも、本当の強さって、

常に今の自分が最強で最高

って自信を持って良いと思うんです。


だからこそ


いつだって "0" から作れる自信


それを持って欲しいんです。

あなたはいつだって


0から作り出せます。



--------- 終わり -------------



サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります