見出し画像

" 靴 " は未来を表す物。 〜足が痛いと思ったら〜 靴から始める開運 vol.1


自分が思っている事をリマインド的に書きますね。


痛みとは、無意識で脳にストレスを与える

その痛みは無意識に運気を下げている


流行りだからと、無理をして履いてる靴ってありませんか? 



さて、まずは自分自身の反省文から。 


20代の時に持っていたスニーカーは40足


ええ、そうです、単純にスニーカーが大好きって事よりも、自分の場合は


承認欲求と自己顕示欲


結局、トレンドでデザインで買ってしまうと、足が合わなかったり、すぐ形が崩れてしまったり、、ソールが剥がれてしまったりもしました。 


最近、ふと youtubeでスニーカー好きな人の動画を見て思ったのは

"ちゃんと愛している"


これはとても素晴らしいと思いました。 


当時の僕にはこれが無かった。

 自分と比べてみて思ったのですが、僕の場合は持っている事や何を履いているか?  で自分をブランドに投影してたんだろうと今になって思いました。 


まず、自分で反省する。


そんな "沢山持っているって事" に対しての意味の違いをしっかりと持った上で言います。

この違いを書いておかないとただの沢山持っている人に対してのひがみやアンチになってしまうので! ※大切


今持ってるのが2足 


思ったんですが、靴っていつも自分を外に連れ出してくれる大切な自分の体の一部だと思うんです。


もちろん洋服もです。


ただ、服は着たら洗うし、家の中に上げます。


しかし、靴は外の地面を踏んでくる、雨にも濡れる、トイレ、駅、道、、、


凄い酷使されてます


服と比べたらとてつもなく 浪費、酷使されているんですよね。


そして、足を守る役割が靴


もし、デザインとトレンドで買った靴があるとします。


それ自体はとても良い事です、流行とは運気を運びます。 しかし、それがあまりにも痛みや自分の体に対して苦痛となるようでしたら、、


考えてみましょう


足は未来へと進んでいく大切なパーツ。 


そして靴はそれを支えてくれる大切な守り神。


"今からできる、足から始める開運" 


もし、靴が下駄箱に入りきらないのであれば

履けない靴は売るか、あげるかして他の縁に旅立たせて上げましょう。


靴は履かれてこそ喜びます。


もし、痛かったら

これは足の形が原因でなければ、、手放しましょう。 ※捨てる前に他の人に履いてもらえないか確認してから。


靴は捨てる時は必ず、何か袋に入れて上げてください!


靴は財布と同じ位に丁重に手放して下さいね。


そして、もし新しく買うとしたら、今までの靴に対してありがとうを唱えてから買う、履く事を初めてください。


履かないけど、勿体ない


これが一番運気を下げます。 


まずは、デザインや機能によって足が痛いと思う靴は思い切って手放してあげましょう。


下駄箱に入りきらない靴は、しっかりと保管場所を与える。


気に入って履いている靴は


こまめに掃除してあげましょう。


八木は週に2回は裏を磨いて、天日干ししてます。

ちなみにこの靴を選んだ理由は


濡れない

滑らない

歩きやすい

ブランドが分かりづらい


って事です。www 


とまぁ、書いていると長くなってきたので、vol.2も近いうちに書きますねー

分かった人は凄いw


画像1



サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります