見出し画像

【グラブル】社会人の空は低かった【2024年4月光有利古戦場】

こんにちは。れんかと申します。

古戦場お疲れ様でした。今回は英雄取った訳でもないので適当に流していきましょう。

サムネは特に関係ありません。

始まります。

社会の人になってしまった

さすがに嘘過ぎ。

まあマジなんですけど。日程的にガチれるのが最終日だけになりそうだったので、200hellのムーブを固めるなどしました。

それがこれ。ドヤ顔でTwitterに上げてる感じ、1t目マギア発動なしの2t〆できれば最強なんじゃね?ノーベル賞はワシのモンじゃ!とかいう自信が見え見えですね。

それでは、そんな完璧な準備がどのように打ち壊されたのか見ていきましょう。

肉集め

終末誘惑の両面カグヤ0ポチ単チェですね。終末が誘惑なので、そこそこの確率で主人公のカウンターが発動せず撃ち漏らしが発生していました。

そのため、途中からこちらに変更。武器は終末だけ虚詐に変えてあとはそのまま。こっちは奥義オフで削り切れるため、撃ち漏らしはほぼ無く硬直も短くなってハッピー。周回は最高速度より安定感だと改めて実感しました。

雑に集めて終了。

90hell

両面カグヤでネハン13ムゲン2の3ポチ。もうちょっと何かあった気がする。

95hell

終末極破でネハン13ムゲン2ツープラ殴り。これこそもっと高速化できた。

100/150hell

黒麒麟無しでちょっと高速化。エフェスは強い。

200hell

フレゼウス
1t:主他心、ドロクラ2、フュンフ3+ムゲン1→主、ムゲン23、奥義オン攻撃
2t:奥義オフ攻撃
3t:バブテミス召喚、ネハン13、ハロフロ1→主、レイド4回、マギア、レイド3回、奥義オフ攻撃

はい、カウンターでセル潰されるので用意してた編成ダメでした。というか、防御値の関係でカウンター無くても届いてたか怪しいです。ザコが。

最終日は急遽タスクが発生したためフルオも併用。クリスマスイルノートの数少ない見せ場ですからね。

まとめ

団としては3勝1敗。最終日がとんでもないデッドヒートだったので走りましたが、個人順位的にはもっとサボれましたね。

いや、社会人、時間キツくないですか?
光は手動の環境整ってるからどうとでもなりましたが、今後は属性によっては16万位に甘んじることになりそうです。団の社会人兄貴たちの凄さを改めて感じる古戦場でした。

宣伝

弊団、現在1名募集中です。僕が副団できてる団、と言えば環境の良さが分かると思います。作戦板でセイウチ情報が知れるのもおすすめポイントです。興味のある方は団長か僕まで。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?