見出し画像

【グラブル】タイム イズ マネィ【2023年9月風有利古戦場】

こんにちは。れんかと申します。

風古戦場が終わりました。疲れた方はお疲れ様です。
僕も珍しく少しだけ疲れました。

詳しいことはまた後で。
始まります。


事前準備

最低限やれた

あとは手持ちで解決しましょうねの気持ち。

シャル剣、猫短剣、ゼピュは凸るか迷って踏みとどまりました。
力を入れる予定のない属性に中途半端にリソースを割くなら光か火辺りに使いたいですし。

予選

バブ召喚殴りでとりあえず5000稼げれば良いかなー、で組みました。
義賊採用でBreak回避スーパージーニアスムーヴ…のはずが最初のうちは普通にBreakしてロスってました。

お前のせいで。

お前の。

これで解決。

インターバル

ごめん。

本戦

団としては2勝2敗のイーブン。まったり団としては十分でしょう。

1日目

団内に英雄狙いの方が出てきたので、支援用に肉を12000くらいまで増産。
95hellは手持ちが足りな過ぎて回る意味が見出せなかったので、仕事してる感が出せてよかった…よかった?
団が勝てたのでまあヨシ。

2日目

150hell解禁でフルオのうまあじがちょっと出てきた日。
武器キャラがへなちょこ過ぎて、速度を取れば全滅、安定を取れば亀の歩み。ちょうどいいところがこの編成でした。やはり、ダイバー+250ルシクイックは弱者救済。

3&4日目

ほぼ150から据え置き。どうせ英雄狙いの団員さんに半分近くお裾分けするし、来ないなら来ないで完走できるので無問題ラ。

個人順位が高めなのはご飯中とねむねむにゃんこな時以外はずっとフルオ回してたから。ド平日なのに。いや、まだ大学生って職業があるので。多分、あと半年ほど。そうであってほしい。

まとめ

ボーダー爆上がりだとかキャラインフレ激しいだとか、色々と盛り上がった古戦場でしたが、僕はあまり変化を感じませんでした。

何故なら、今回はボーダー争いなんてしてないし、そもそもインフレを体感させてくれるキャラと武器を持っていないから。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?