見出し画像

親との別れ

こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。

今から半年前に父親が天寿をまっとうしました。
76歳で痴呆、認知症から心筋梗塞で亡くなったの
ため、天寿をまっとうしたとは言えないかもしれ
ませんが、無茶な生き方をしてたので、よくここ
までこれたなぁと子供ながら感じました。

飲んで、飲んで、飲みまくった生活を送り、色んな
病気にかかっては、療養しての繰り返しの生き方
をしてきました。たぶん普通の人なら4、50代で
終わっていたような生活習慣です。

そして常にお金に困るような生き方をしてきました。
自営で働いていたのですが、経営というものを無視
した自己流のやり方で走り続けていて、お金に追わ
れてきました。

それでも3人の子供を育て、家を建て、母を働かず
生活できる程度のお金は残し(正確には母がやり繰り)
たのは立派だと思います。

このような父に育てられたせいか、貧乏マインドを
刷り込まれたせいで俺は成功できない!とか親のせいで
俺は苦労させられているなんて意識は日常茶飯事でした。
しかし、今となってはこのことが自分の人生において、
いろいろ学ぶことができて感謝してます。

あくしゅ2

松田豊さんとの出会いで思ったこと

こうしてケンカばかりしていた父親を反面教師とだけ
見ていた自分が感謝できるようになったのは松田さんに
出会えてマインドセットを学べるようになったからだと
思っています。


松田さんの動画でおっしゃってるのは、
・在庫をもたない
・維持費がかからない
・収益が安定している
・初期費用がかからない
・借金をしない
・すぐに辞められる
・独りでできる
これらを前提条件としてあげられています。

父の自営を手伝っていた経験もありますが、上記の
条件とは真逆のことをいていました。
言ってみればこの前提条件の逆のことを体験するために
父親と仕事をしていたと考えると、自分が身をもって
学ぶ時期だったのだと考えるようになりました。

父親との仕事がすべて学びの時だと思うと、皮肉や
嫌味ではなく感謝すべきことではないかと心から思い
ます。本当にありがたいです。

そしてその父には親孝行らしいことは何一つしてあげ
られなかったですが、松田さんの元で学び、結果を出し
成長していくことが、自分のできる親孝行にすることに
します。

そして残された母にできる限りのことはしてあげたく
思ってます。松田さんの元で学べるようになって本当に
良かったと思います。

これからひっそりと独りネットビジネスを学び、日々
感謝し、貢献できるよう継続して学んでいきたいと
思います。

最後までご覧いただき本当にありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?