ジゴクきゃっする攻略

各ボスは純粋な貫通ではなく準貫通が大半なので、無効以上で軽減できる。
オルクスと組み合わせることによってダメージを大幅軽減できる。
各属性の無効悪魔を用意して、猛将マサカドで取り巻き即死が基本パターン。

91 アグニ 火炎 準貫通
アマテラスなどの凸で火炎ダメージ軽減できる悪魔が有効。
マサカド・・・取り巻き即死役
オルクス・・・全体技軽減 加護でバフデバフ
アマテラス
ラーマと何か火炎吸収悪魔

92 ヤム 氷結 準貫通
氷結無効を揃えられれば楽なステージ
ラーマ ゴグマゴグ アシェラト マサカド オルクス

93 ショウキ 物理 
楽なステージ なんでも

94 サンダルフォン 破魔貫通と貫通なし衝撃
まあまあ難しいステージ
アリラト マンセマット アシェラト マサカド オルクス
破魔と衝撃を反射できるマンセマットがポイント

95 ベルゼブブ 準呪殺貫通と貫通なし電撃
セト リリス 防バロン マサカド オルクス
電撃と呪殺に強いリリスと防バロンがポイント

96 バアル 衝撃貫通
結構難しい。ここで詰まる人多い。
バアルのテンペストは純粋な衝撃貫通。
ラーマと衝撃吸収悪魔を2体用意するとテンペストを打たなくなる。
ラーマ バアルなど衝撃吸収2体 マサカド オルクス
このパーティだと味方バアルが敵バアルの標的になるので、回避を少し盛っとくと楽になる。

97 トール 準電撃+
電撃吸収悪魔は多いので楽なステージ

98 ファニファール 物理貫通
難しい。
ファニファールは純粋な物理貫通持ちなので軽減ができない。命中も高い。
猛将マサカドのカウンターで殺すのが有効。
ラーマ 防ヘカトンケイル バロン オルクス 異マサカド
このパーティだとファニファールはマサカドを殴るのでカウンターで削る。
会心を連続で食らうと危ない。

99 モト 呪殺貫通
難しい。
マハムドダインを連発されるとどうしても死ぬので運の要素もある。

防ラーマ リディア
セト 完凸が望ましい 回避と命中を盛る スクカジャ
コウリュウ 回避盛り
フェンリル 迅速×4で速度盛り すぐ死んでいい
マサカド スキル何でも

先行を取ってマサカドでペルセポネーだけを殺す。(呪いが障害になるため)
コウリュウは毎ターン五行思想でメギドラオンを防ぐ
セトはランダマイザとスクカジャを切らさずに合間でモトにウアス
フェンリルと防ラーマが氷結吸収のため、ヘルとイシュタムは打撃しかしてこないので、それをセトとコウリュウで回避する。
マサカドはモトへ打撃や空間殺法。ミスってコウリュウにターンが回らず五行思想が張れないとゲームセットなのでミスしてもいいプレスのときだけ攻撃。

100 キングフロスト
パターンにハマれば楽。
髑髏の騎士はなくてもいい。カシマレイコ使用。
ツィツィミトルでは代用不可。(じゃあくフロストが呪殺無効のため)

猛将マサカド 恩恵
防ラーマ 物理無効
ペルセポネー アーキなんでも。事故防止にサマリカームなど
フェンリル モト戦からの流用 速度要員
カシマレイコ アギ ハマ

必ず先攻を取る。
パス回しで両サイド奥義一閃。最初の一閃で会心が出なければリスタート。
両サイドがHP1で復活したらカシマレイコでそれぞれ撃破。
ラーマが生き残っていればあとはAUTO放置。



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