見出し画像

家族でパウ・パトロールを観に行った話

明けましておめでとうございます。
いや、もう遅すぎる。
八風です。

年末年始の記事を書き損ね、
そして、初記事をどうしょうかと悩んだ結果、もう1月が終わるやん!!の驚き。

早い。。。早すぎる。
お正月にあげたかった記事も何本かあったのに、全部中途半端なまま。

たまにnote開いて、コメントしてみたり。
気にはなるけど、
なかなか開けない日々だったり。
note仲間がどんどんいなくなる寂しさもあったり。
でも、まだ私はちょっとnoteの世界に浸りたいな、という気持ちもあったり。

仕事も結局残ることにして、
そう決断してから、いい話がボーンとあったりして、めちゃくちゃ忙しくなり、なんかバタバタ。

人生そんなもんなのかもしれない。

しかし、もうどれもこれも
中途半端になっておりました。
ま、そんな自分もハナマルか。

新年早々、三苫旦那による告知なき部屋の模様替も案の定行われ、我が家はてんやわんやしておりました。(笑)でも、今までで一番しっくりきてる模様替な気がする。動きやすい導線が確保されている。

で、年末やることがなくなったタイミングで、家族で映画を観に行きました\(^o^)/

みなさん、パウ・パトロールはご存知でしょうか?

いま、アンパンマンなみに、
子供たちには人気のアニメ。
おもちゃ売り場を割と占拠しているパウ・パトロール。

ストーリーがシンプルで、
ワンコが1チームのパトロール隊になっていて、困難にたちむかい、
目的(救助)を達成する。

のようなストーリー。

これをみて、感じたことがあり、
記事にしてみようと感じました。

この物語は
ケントという男の子が指示役で、
それぞれ個性のあるキャラクターに
得意なことをこうしてほしい、
と明確に指示をだすケントに
皆が嫌だということなどなく、
「任せて!」といって
はりきって滞りなく業務を行う。

こんなに優しい世界で
皆が同じ方向をむき、
それぞれの個性が生かされる世界。

これって、大人の社会ではどうなんだろうか、とか思ってしまった。

もう少し掘り下げたい!とは思ったが、
もういいんだ!!!

今日は中途半端バンザイで終わります笑

この映画は、
大人も考えさせられる映画でした。

てことで、
色々あった年末年始。

もう2024年の1月がおわる!!

新年の抱負とやらをまた記事にでもすっか!と言いながら、
また月末に更新してるかもしれませんが 笑

みなさま、本年もよろしくお願いします🙇

本日も素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で😁

日日是好日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?