見出し画像

はっちCS inカードラッシュ秋葉原でタコ負けした話

みなさんこんばんは、ミジンコです。
久々の連休、2日をCSに費やしてみようということで今日は秋葉原へ。

使用デッキ:アーマード
理由:昨日の構築を変えなかった場合の未来を見たくなった

フレア4投の構え。果たしてどうなるか。


戦績

1-5 63位

スマホの画面が16:9ではないので左右に黒帯がついてます。


1.アナジャ 先☓
コッピあったけどハンドの多色重い+決闘者あったのでコッピは絡まない判断で決闘者スタート
相手はキャディ開始
決闘者撃って2枚キャッチ
相手デドダムでクラジャをマナに
アークゼオスでコッピしか出ず(ヤバい)
相手ラジオでボンキゴデドダム
ヴァルボル手出し→コッピでボンキゴ破壊、ゼオスでキャディ破壊
(どう考えても逆です、キャディ割ってボンキゴ攻撃時フレアが良い)
ただまぁ次で聖域クラジャで終わりなんですけどね!
ポッピ欲しかった。

赤黒邪王 先☓
トリッパー重すぎ!
負け

アポロ 先☓
受けれるカードありません!!!!!

サバキ 先○
相手がギラメシアを引かず、決闘者からブルッチ→アークゼオスで連鎖
アークゼオスNEXで手札のアークゼオス出して殴りきって勝ち

7ガチロボ 先☓
決闘者チャージャーからスタート
相手はペルフェクトザーディ埋めからペルフェクト下で2枚回収、ガチロボ見えたのでガチロボ確定
次ターンブルッチ→アークゼオスするもヴァルボルヴァルボルサインの見え方
仕方なくヴァルボル(サインでハンドのクラウン出しても良かったかもしれない)

相手ゾージア、アークゼオス破壊(これクラウン出しなら防げたけどブルッチ死ぬなあ)
返しにラッキー置き、ヴァルボルシャックでゾージア下ブレイク
相手ゾージア追加置きでラッキー選択、エスケープ使用
こちらゼオスNEX置き終わり
相手ラフルル下面撃ってペルフェクト下
ゾージアとゾージアチェンジラフルルで顔面、全通し
(長引くことを考えたらゼオスNEXで受けて盾残した方がよかったかね)

返しブルッチ下のNEX+革命チェンジで打点組んで攻撃、最終的にアークゼオス3+フレア+その他に
相手盤面はアークゼオスのバトル効果で全除去
ノートリから革命の絆3枚宣言、
エイヴン→RSFK→ホーリーエンドで出てきて返しに殴り切られて負け

最終ターンの相手の動きがザーディネバーザーディネバーエイヴンだったので、1ターン溜めた場合はザーディ2枚のみの盤面
最終が盾残り2枚でNEX起きてる状態なので、溜めて盤面除去続ける方が芽があったかもしれない。
ただ結局の所ペルフェクト退かないしガチロボ絡んだらそのまま死にそう、つらい。

ハチ公刃牙 後☓
ギフトハチ公
なんか言うことあります?

昨日0-4で今日1-5
通算1-9

ゴッド使ってた頃はまぁ負ける前提というか、弱さのチェックしに行ってて何か上振れで勝ったわガハハ!だったのでメンタル的にキツイとかはなかったんですが、
今回はそこそこ勝てるやろ精神で行ってボロ負けしたのでなかなかキテます。
細かく見ると乗り方が甘い部分があるのでまぁそうか、ってはなりますが。

正直環境と合わないというか、デュエキング産のデッキに全く歯が立たないなって印象です。
別に既存デッキでも赤青マジックとか全然無理なんですけど、押し付け最強環境で使うもんじゃねーなって。
まだ赤緑使う方が全然合ってますね、ボンキゴがうんちすぎるけど。

次の休みは来週なんですが、金もないし出るのは月明けてからかなぁ。
赤緑ボルシャック使ってニチャ付きたいのは山々ですがちょっとリフレッシュに時間置きたいところもあるので。


……このデッキ(赤白アーマード)、新弾でなんとかなるんですかね?



終幕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?