見出し画像

11/22渋谷大空CSに出た話

皆さんこんばんは、引き弱ミジンコです。
全開の烈火CS以降、シンプルに体調不良が続きなかなかCSに出れておりませんでした。
副鼻腔炎やったり風邪かインフルかって体調の崩し方をするなどしました、辛い。

使用デッキ:アーマード
理由:これしかまともなデッキがない、のと単純に使用感を見たかった。

構築

ドラ焼きさんが出してた構築のフレアをライダーに差し替えた形

結果

戦績:1-4(実質0-5)

アナオービー 先☓ 

初手フレアポッピポッピNEXサイン
相手が極楽キャデイ、流石に一時停止してラッキー置き(あまり刺さらない)
相手ラジオメイデンデドダムでオービー
返し何もなかったんでそのまま投了
無理です

黒緑アビス 先☓

コッピ→ポッピ→アークゼオスアークゼオスブルッチ
相手はブーストの後チャージエンド

出したアークゼオスから殴ったらグンテReライフReライフ
そこからそのまま回られて負け、えぇ……

初手は良かったけど、メクレイドの繋がり悪かった時点で攻撃やめとくべきだった。
殴るにしてもコッピから1点だけで良い。
結果論に近いけどグンテいる以上、そりゃそうってところ
ポッキー立てとけばデスロード完封できるし、そっちで打点組んでいくべきだった

キリコデリート 先☓

相手メイデン開始
コッピ→決闘者→アークゼオスポッピ
ここでガイアッシュ着地
次ターン動き作れず(前ターンにサインキープして邂逅埋めたのが明確にミス)
イザナミから→キリコ着地
負け、何であいつ手札からも置けるねん

不戦勝
帰りたいけど抽選会あるので残り
既に死にたい

クローシスバイク 後☓
相手先3トリッパー
こっちハンドがヴァルヴァルフレア決闘者邂逅とかで3スタ潰れ

相手パンドラロイヤルでドロー
決闘者チャージャー撃ってターン返ったら暴れる構えに
トリッパー侵略XF→Xで4点
パンドラ攻撃侵略F
ラス盾ブルッチ

はい。
タコ負けですね。

抽選で忍邪乱武10パック貰えたんでまぁいいか……くらい。
対面からして色々と噛み合わない事が多くてどうしたもんかなぁ、と。

明日のはっちも似たような構築で出るので頑張りたいっすね。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?