タロット繰ってみる一般女性

本日は12月10日日曜日。この記事は、みすてむずアドベントカレンダー2参加記事です。
きのうははすきーさん。ガチすぎて……と思いきや、カリカリおかわりからのスナックまで……多くてびっくりw
そして、おまたせしました。タロットカードという名の羅針盤を見るお時間です。
11月29日未明のみすてむずdiscordで引いているところを見ることができなかった方は、やっとどのカードが出たのか、知ることができますw

カードの読み方

基本的には自由です。
知りたいこと、例えば「来年の運勢」「今年の下半期本当にこのムーブでよかった?」「現状何から片づけたらええの……」などなど。
それらを心の中で決めたら、選択肢を選んでください。
過去(根本)、現在(現状)、未来(結果)、改善策
計4枚を引いてありますので、
各々に紐づくキーワードの一覧をググってきて、
それらの相関から、知りたいことのやんわりしたニュアンスを読み解いてみてください。エンジニアナラヨメマスヨネ???(炎上不可避)
読んだ結果、どう動けばいいか、何かわかったりするかも……?
詳しい読み方を挙げてみます。
飛ばしたい方は次の太字までスクロールして行ってください。

たとえば下記の通りカードが並んだとします。

左から、過去、現在、未来、改善策です。
(画:高村真耶

過去、または根本の状態が、星の正位置。
裸の女性が、幅広いチャレンジや自由を象徴しているようです。
才能・素質、水瓶からの水は変化という意味を持っているようです。
まあ、オチンギン……なら変化をつけようねと会社から言われたところから始まるので:sorehasou:
現状が、教皇の逆位置。
正しいことをするの逆の意味を持つため、
今回私がタロットに聞いた内容的には、テメエやることサボってんだろアァン?みたいな意味でしょうか。あとはチャレンジするものが決められなさ過ぎて視野が狭くなってない??という心配もされてる?もしかして。
未来。世界の逆位置。
……う。。胃が痛い……耳もいたい。。(※シラベテミテネ!)
改善するには。塔の逆位置。
つまづき、後悔やそれほど大きくないトラブルの意味を持っているようです。
何か気づいてんだろアァン?なんで未来がそれになってるか自分でもわかってんだろう????ってことみたいです。
すんません。100桐山さんの落ち度ですね、えぇ。
仕事のことでもあるので、新しい方法を拒否するのもアリかもしれないっていう意味も含まれていて、ちょうどそういう状況で停滞しているので、まぁ……うん。検討することを検討しておきます(


選択肢を選ぶ前に

まずはいちど、深呼吸。
すってーすってーすってーすってー……
落ち着かないようでしたら、ちょっとドリンク飲みましょう。
落ち着いたら、どういうことがらについて、選択するか、一回決めてみてください。
今年の総括?それとも、来年について?さすがに資格については知らんです。(例では資格についてでしたが)
彼女・彼氏できるか?知りませんってば。あいの国アドカレへどうぞお行きください()
……正位置逆位置、無視するかしないかも心に留めておいてくださいね。

では、下記から選んでください。
どうやらみすてむずに住むじんるいに、みすてむずのうごものたちが調理されてしまい食卓に上がってしまったようです。
(お名前お借りさせていただきました。ありがとうございます。)


ちなみに事前投票はこんな感じでした。



ぽぽやまさんの鳩肉パイ

(画:高村真耶)

過去または根幹。あるいは守護カード。
星の逆位置。

今、現状。または最近起こった事象。
賢者の逆位置

未来または進む可能性
女帝の逆位置

改善するには
最後の審判の正位置

めてお焼き(炭火)

(画:高村真耶)

過去または根幹。あるいは守護カード。
女教皇の正位置

今、現状。または最近起こった事象。
戦車の逆位置

未来または進む可能性
賢者の正位置

改善するには
死神の正位置(!!!!)
個人的に、死神のカードは結構出にくいカードで、しかもこの並びで飛び出てきたので、本当に絶句しました。

タッパーに詰まったちゃははんさん

(画:高村真耶)

過去または根幹。あるいは守護カード。
女教皇の逆位置

今、現状。または最近起こった事象。
崩壊する塔の逆位置

未来または進む可能性
節制の逆位置

改善するには
愚者の正位置

…………。。
なんか、クレジットカードで調子乗りすぎてお財布が死んでる桐山さんの絵面しか浮かばないのは気のせいでしょうか?
めてお焼きが繰るのに時間がかかったのに対して、こちらはさっさと4枚選出が早かったです。

けだまのぐりる

(画:高村真耶)

過去または根幹。あるいは守護カード。
悪魔の逆位置

今、現状。または最近起こった事象。
愚者の逆位置

未来または進む可能性
法皇の逆位置

改善するには
賢者の正位置

……ダイエットしろとか言ってないですよね?
大丈夫……よね?

あざらしさんのキビヤック

(画:高村真耶)

過去または根幹。あるいは守護カード。
崩壊する塔の逆位置

今、現状。または最近起こった事象。
星の逆位置

未来または進む可能性
皇帝の正位置

改善するには
戦車の逆位置




おわりに

雅号を持つようなタロット持ちではないので、
カードを繰るのみで、解釈はセルフでお願いする形となりましたが、いかがでしたでしょうか。
なんか、うごもの料理によっては、トンデモカードが飛び出てきたりもしましたが……
ほんの少しでも、解決の道筋をつける良き羅針盤になっていればと存じます。

佳きホリデーをお過ごしください。
明日はキョロさんの記事です。
次はみすてむずレシピアドカレの大トリのおせちリフィル・お雑煮の作り置き戦争でお会いましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、書籍代かガジェット(おもちゃ)代に化けます(°q°'