ふうん?

「高校卒業以来ぶりに、なんか記事書く羽目になりました。」桐山です。

インターネット自体は「うぇぶなげぇむ」から始まり、MMORPGは「リネージュ1」を兄がやっているのを横見して、デビューがまた別のマイナーなMMORPGだった、インターネット老人会に居る側の人です。
ざっと20年選手ですね。高校卒業まではちゃんとブログなんかもしてました。クソガキだったので界隈で結構燃えたけど。

今は、上京してSESに所属と移籍を経験し、とある会社で何年間か事務員してます。(ちなみに応募したときにポカして所属にHNばれてます。ヤッチマッタゼ)
ちなみに、前職のころに小麦アレルギーを悪化させてしまい、麦全般の除去食の民になっています。

なぜまた筆を?

Twitter(現X)でいろいろ騒動があった際、桐山さんのTwitterアカウントが凍るのも時間の問題と考えていた矢先、misskey.ioへ移動するフォロワーさんがいて、ホイホイついていく形でioに入り。
一か月くらいした2月ごろに、「IT勤務ならだれでもはいれるインスタンスできるよ!」と聞いて、みすてむずに入り。
そのまま入り浸っていたら、みすてむずでアドベントカレンダーを書こうぜという話になったため、一応Twitter代わりに、仕事中の雑音代わりに入り浸っている身ですし、ガチのエンタメ枠として参加することに。

12月10日(日)のみすてむず2と12月25日(月)のみすてむずレシピの大トリにて、対戦よろしくお願いします()

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、書籍代かガジェット(おもちゃ)代に化けます(°q°'