見出し画像

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ あなたに語りかける心のコンパスの大切さ

ディズニーシーの乗り物の中でも好きな
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。

乗り物自体はディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのようにみんなで船に乗っていくのです。
内容もさることながら、とにかく音楽が素晴らしいのです。 

コンパス・オブ・ユア・ハート

青い空高く帆を上げて
水平線の彼方を目指せ
夢のように光きらめく
宝物が君を待つ

荒波が船をゆさぶり
嵐が行く手はばんでも
恐れず進めば友達が
手を差し伸べてくれるさ

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompuss of your heart

宝石や黄金より
大事なものがある
人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompuss of your heart

何よりも大切な
心の贈り物

ついに見つけたよ宝物
宝石や黄金じゃなく
旅の中でめぐり合った
素晴らしい ぼくの友達

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompuss of your heart

無事に帰ったら
きみのまわりを見てごらん

友達こそ宝
信じてCompuss of your heart

歌手名:諏訪部順一
作詞 :Glenn Star, 日本語歌詞 籔田善大、佐藤恵子
作曲 :Alen Menken

どうですか?

友達がどんなモノよりも大切。
どんなときでも自分の心のコンパスに従おう。
失敗することや、辛いこと、もあるけれど
そんな時は友達が手を差し伸べてくれるはず。

本当にそのとおり!

大切なのはお金でもないし、高級品でもなくて、お互いを大切に思っている友達ですね。

人生いろいろなことがあるけれど、
おかしな事や悪いことなどに出逢ったり、
自分がやっていることに自信がもてないとき、
自分の心のコンパスに従って判断して進もう。

いつもこれに乗ると背中を押されます。
そして、私が愛するものたち(家族、友達)を大切にしようと思うのです。

だから何度でも乗ってしまうんです!
(すいてるしね、トラのチャンドゥが大好きなのもありますけどね(笑))

↓私の愛しきチャンドゥです。

まだ乗ったことがない人は是非、
乗ってみてくださいね♪

本当にディズニーソングとディズニーの世界が大好きな、ひかりうみがお届けしました☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?