見出し画像

過去に想いを馳せて エジプト考古学博物館

大学生の頃に女性2人でバックパックで行ったエジプト

空港に到着した際ホテルの店主が真夜中にも関わらず車で迎えにきてくれたのですが、真っ暗な中をボロボロな車をぶっ飛ばして走って、
死ぬかと思うという最初からものすごく刺激的な旅でした。

ホテルのエレベーターは、どう操作するのか分からないようなエレベーターだったし、ホテルの部屋はトイレとの仕切りがパネルで、トイレの音が丸聞こえという本当に衝撃的なスタートでした。

エジプトに着いて初めて観光したのがエジプト考古学博物館。
コシャリというエジプトのご飯(100円しない)を頬張りながら向かいました。

見たかった黄金のマスクや、初めて見るミイラは本当にドキドキしました。

エジプトは
●道で日本語を話せる現地の方に声をかけられたり
(ちょっと怖い)
●信号の無い道(無い道も多いのです)で車が飛ばしている中を現地の人に合わせて渡ったり
(めちゃくちゃ怖い)
●タクシーでピラミッドまで行くとラクダ乗り場に連れて行かれたり
(断固拒否した)
●飲食店では友達が結婚してくれと店員に求婚されたり
●市場ではビンボープライス!と言ってくるお店の人がいたり、、、、

本当に色んな意味で常識を覆された、思い出の地です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?