見出し画像

私もダイエットできるじゃん(継続は力なり)と思った話

今日は今頑張ってるダイエットの話をしたいと思います。

今までダイエットしたことない私

失恋すると食べれなくなる。
ご飯が嫌い、水泳部、ダンス部というのが相まって、
ダイエットをしなくても、ずーっと細いのを維持しておりました。
子供を産むまでは。
自慢じゃなく、そうだった、というだけの話です。

産後太ったあと、痩せ方が分からない

1人目の産後で最軽量時から5kg増えたまま痩せず、
2人目産んで更に増え、今は最軽量時から8kg増量を維持しております。

何度も痩せようと思いましたが、やった事がないから、どうしたらわからない。
そして仕事と子育て家事しながらだと、ダイエットのために割く時間がない。
ただただ時間が過ぎていきました。

1回目の緊急事態宣言で2kg増えて慌てる

悲しいことに、1回目の緊急事態宣言で在宅勤務をしたら、
さらに増量し悲惨な状態に…。
腕もお腹もこんなはずじゃなかった。。。

学生時代と運動量は格段に違うためその為、運動すれば良いのは分かっていました。
1人で続かないが、ジムも向いていない。
辿り着いたのはYouTubeを使った宅トレでした。

今回の緊急事態宣言で同じことにならないように、
2020年11月頃からyoutube見ながら運動を開始することにしたのです。

立ったままできる、始めやすい短時間のものからスタート

立ったまま職場でできるものを選び、最初はトイレでこっそりやっていました。
ところが、話をすると他の女性達も参加し、会議室で昼休みにやるように進歩!

そして緊急事態宣言が発出されて、在宅では更に強度の高いものを複数継続中。

運動を開始して3ヶ月続けた今、運動しないとムズムズする、運動したいー!という状態になりました。

1週間以上継続すれば、習慣化されるってよく見かけますが、3ヶ月くらい続けて、初めて当たり前となるのかなと今感じております。

効果はいかほど?

体重は…すみません、減ってません!

産後結構経過していて、お肉が定着してしまっているし、基礎代謝が落ちているので、体重という数字での効果はなかなか出ないかもと思います。

ただ確実に、二の腕は細くなったし、ウエストのくびれも今までよりカーブがつきました。
これは、本当!
二の腕を触った時、脇のお肉に触れた時、あれ?って思った時は感動しました。

そして、「痩せた」「効果があった」と思ったので、
更に今ダイエットに燃えています。

夏には二の腕出すのも夢ではないかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?