見出し画像

【OBS】LioranBoard ReceiverでCould not connect to OBS socket〜と表示が出た時の改善方法

Could noto connect to OBS socketが何かというと、OBSのプラグインです。この表示が出た人や、「ツール」に「Websocketサーバー設定」がないと困ってる人も、このプラグインを追加でダウンロードする必要があります。

ページ一番下の「Assets」のWindowsなら上から二つめのexeファイルが簡単にインストールできます。

インストールしたら、OBSを再起動します。すると、初期設定の画面が現れるので、「Yes」を押します。

画像1

ちなみに「初めてOBS-websocketを実行しているようですが、Web Socketsサーバーのパスワードを今すぐ設定しますか?パスワードを設定することを強くお勧めします。」と書いてあります。

画像2

サーバーポートもパスワードも、最初から入力されているもののままでOKを押します。

これで「ツール」に「Web Socket Server設定(Web Socket Server setting)」が選択できるようになりました。

画像3

「ツール」から「Web Socket Server設定」をクリックし、サーバーが有効になっていることを確認したら、「LioranBoard Receiver」の画面に戻り、「Connect to OBS」をクリックします。

画像5

この表示が出たらOKです!

OBSwebsocket Auth faild,disconnecting.

画像4

「OBSwebsocket Auth faild,disconnecting.」これは失敗みたいです。私はパスワードを自分で適当に入力したやつにしたらこの表示になりました。再度サーバー設定を開き直したら、元のパスワードが入力されている状態に勝手に戻っていて、OKを押して、改めてConnect OBSをクリックしたらSucessになりました。

この記事が役に立ったという人は、私のtwichとyoutubeチャンネルの登録お願いします!😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?