見出し画像

【カフェ謎】メッキューとオバケ

久しぶりにカフェ謎してきました。今回やってきたのはメッキューとオバケhunter! まずはメッキューから。これは箱謎て言われるジャンルになるんでしょうか。見た目はこんな感じです。

見てるだけでワクワクしませんか? この箱は難易度が低めなので、割とサクッと解いてしまいましたが、ギミックとかよくできていてとても楽しいです。1人でも全然解けるので、おすすめです。

あまりにもさっくり解けたので、もう一つおかわりしました。それは……【オバケHunter】!
これを選んだら店員さんから何度も「難しいですよ!」「この後予定とかありませんか?」「本当にやるんですか!?」みたいな確認を何度もされる笑。そんなにやばいの!? これ!? ちょっとビビりつつも挑戦することにしました。概要はこれです↓

えーと、確かに難しすぎました笑。最初の1問目から意味不明で口から泡が出そうでした笑。問題もいやらしいのが多くて。謎解き力はまだまだ足りないですね💦
ヒントを見て、スタッフさんからもヒントをもらって、何とか解くことができました。多分2時間ぐらい掛かったと思います。恐ろしい……! これは謎解きに慣れている人向けでした。

たまにはカフェ謎するのもいいですね。久しぶりで楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?