見出し画像

「書店に眠る謎からの脱出」店内でできる周遊

東京ミステリーサーカス内のらんぷ堂で開催している「書店に眠る謎からの脱出」を体験してきました。前から気になっていましたが、なかなかチャンスがなく、今回やっとこさ体験できることに!
それではどうぞ⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

(。-ω-。)———-キリトリ線———-(。-ω-。)

【この書店には謎がある】

予約はしていなかったので、そのままカウンターに行くと「1Fでチケットを購入してください」といきなり門前払いされる笑。そういえばそういうシステムだった∑(゚Д゚)
仕切り直してちゃんとチケットを購入して、いざランプ堂へ! 謎に取り掛かる前に、まずはフォトスポットで写真を撮ります。

このスポットクーラー邪魔くさい笑
暑いからしょうがないかー笑

写真を撮ったあとはいよいよ本格的に謎解きへ!


……謎解き中……


思ったより難しいけど、すごくよくできてる! 面白い! ネタバレになっちゃうからほとんど何も書けないのが悩ましい!笑。サクッと謎解いちゃうぜ、て意気込んでいましたが、思いの外、時間かかりました笑。途中のあれに手間取ったのと、最後のあれが閃かなくて時間掛かっちゃった。最後、これで終わり……? て疑心暗鬼に陥りましたが、無事に解けました。

周遊は時間制限ないのがいいですね。詰まってしまったものの、ヒントもあるので、初心者の方でも楽しく謎を解けると思います。2時間ぐらい空き時間があるなーていう時はぜひともやってみてください!

公式サイト↓

【開催概要】


場所:東京ミステリーサーカス
料金:¥2100
体験時間:時間制限なし(所要時間約60-80分)
ストーリー:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?