見出し画像

【崩れゆく空中都市からの脱出】参加してきました

ずっと参加したいと思っていた空中都市脱出にやっと参加できました。世界観や謎の感じはめちゃ好みでした。 
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:リアル脱出ゲーム 心斎橋店
開催期間:開催中
料金:¥4100
タイプ:ホール型
体験時間:60分(所要時間110分)
公式サイト:https://realdgame.jp/kuchu-toshi/

↓ストーリー↓
 都市伝説として語り継がれている幻の空中都市イグノス。
そこは、まだ誰も入ったことのない未踏の地。
この都市の人々が、どのように生き、なぜ滅びたのか、すべては謎に包まれていた。

長年の研究の末、人類の最新技術を結集した飛行艇が、ついに空中都市への上陸に成功した。
調査団の1人であるあなたは、廃墟となった都市の調査を開始する。

ところがそのとき、

「大変です! 外壁の崩壊が始まっています! このままでは、まもなくこの都市全体が崩れ落ちてしまいます!!」

なぜ崩壊が始まったのか? 対処法はあるのか?
残されたわずかな手がかりが繋がり、驚愕の事実が明らかになっていく。

何から調べ、どのように謎を解き、どんな行動をとるのかは、あなた次第。
空中都市に隠された真実を突き止め、この危機から脱出することができるのだろうか?

■世界観めちゃ良かった■

 世界観や設定がすごく好みで始まる前からワクワクしていました。謎解きも今までとちょっと違う形でしたし、調査してる感があって良かったです。志方あきこさんの歌も雰囲気合っててよかったですし。謎を解いていくことで、空中都市のことや、ここに住んでいた原住民? のことがわかるようになっていて、調査している感がありました。今回はゴリゴリ解いていくというよりも推理や考察寄りです。なので考えないとあかんやつでした。

 あんまり書きたくはないのですが、やっぱり素直に書いておこうと思います。正直な所、情報共有とか、ちゃんと与えられた情報を読めてなかったり、思い違いをしたまま進んでしまったので完全に脱出失敗でした。もうちょっとお互い意見を交換した方が良かったのかなて。惜しいとかそういうのもなく完全敗北でした。うーん、何か意見が出た時にちょっとでも立ち止まって考えてくれていたら、また違う結果になったんじゃないかなー。なかなか伝えるのは難しいですね。。

■おわりに■

今回は残念ながら脱出失敗してしまい、惜しいところも行かずでちょっとしょんぼりしましたが、この世界観や設定はすごくいいのでまだ体験していない方はぜひ参加してほしいです! 可能なら人数を集めた方がいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?