見出し画像

【鍵だらけの部屋からの脱出】鍵開けるの楽しい!

 前から行きたかった鍵だらけ脱出、やっと体験できました。まさかあんなに鍵を開けるとは……! わちゃわちゃ楽しく鍵を開けてきましたよ〜
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:リアル脱出ゲーム下北沢店、京都店
開催期間:店舗による
料金:¥2400〜¥3000(延長¥800)
タイプ:ルーム型
体験時間:30分(解説含めて60分程)
公式サイト:https://realdgame.jp/kagidarake/?utm_source=realdgame&utm_medium=referral&utm_campaign=news_kagi

↓ストーリー↓

■本当に鍵だらけ■

 本当に鍵だらけでした笑。ひたすら鍵をガチャンコガチャンコしていきます。なんかわからないけど、楽しい!! なかなか開かない鍵もあって苦戦する場面もありましたが。。ストーリーに書いてある通り、謎解きというよりも基本的に探索な感じです。鍵を探して鍵を開ける、鍵を探して鍵を開ける! これを繰り返していきます。鍵が開く時てなんかテンション上がりますよね! 初心者の方でも楽しめる公演だと思います。ただ30分が意外と短い! 時間が足りなくて課金(延長)しちゃいました笑。でも結果的には成功です。やったーー!

■おわりに■

 ただ鍵を開けるだけなのに楽しい! そんな公演でした。みんなでわちゃわちゃ鍵を開けるのが楽しいです。最近のスクラップに比べるとシンプルかもしれませんが、満足感はあると思います。謎をゴリゴリ解きたいんやーーて人には物足りないかもですが。私は大いに楽しみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?