見出し画像

【泊まれる演劇『ホテル・インディゴ』】実際に泊まって楽しむイマーシブシアター

 泊まれる演劇初参加してきました! 最初かなり戸惑いましたが、実際に歩き回って話を聞いたり、キャストに何か頼まれたり……めったにできない貴重な体験ができました! ただ可能なら誰かと一緒に参加した方がいいかも? それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:HOTEL SHE, OSAKA
開催期間:2023年3月3日〜2023年4月24日
料金:¥21000〜¥36000
タイプ:イマーシブシアター
体験時間:約180〜200分ぐらい

↓ストーリー↓
 "星の降るホテル〟として噂が広まったインディゴ。今宵宿泊を招いて行われるパーティに参加することに。そこで何かが起こる……!

公式サイトより

■星の降るホテルで最高のイマーシブ体験■

 初めての参加だったので、最初は要領が掴めずアタフタしてました。始まる前にロビーに降りましたが、なんかみんなすでに仲良さそうで、とても入りづらい……! 人見知りなのが辛い💦
 ちなみにベルボーイゴーストのぬいぐるみ欲しかったですが、開演前には売り切れ……。悲しみ。いきなり大丈夫かなあと心配に。。
 ただ、いざ始まればこの世界にしっかり没入できました! 色々な人から話を聞くたびに徐々に明らかになる真相……。一体このホテルで何が起こっているのか……。キャストのあとを着いて行ったり、伝言を頼まれたりとなかなか大変です。途中からは情報量多すぎて頭がパンクしそうでした笑。知り合いと参加しても別々に行動して下さいと言われて別行動することになりますが、合流した時に情報交換し合えるので、誰かと来た方がいいかなあと思いました。ソロだと情報量がありすぎてわからないことが多いと思います。知らない人とうまく情報交換できるといいのですが、私には難しかったです💦
 最後のエンディングショーを観ましたが、知らない情報がいっぱいで何がなんでそうなったのーー!? て感じで、全然真相に辿り着いていないなあと。全くわからないてことはなかったですが。一部分だけしかわからない感じですね。なのでアンノウン予約しました笑。ちなみに各部屋の様相はどこも凝っていてめちゃ良かったです。

この部屋で何があったのか……
御伽話のようなキャディーの部屋
不気味なゴーストの部屋
何かの儀式だろうか……?
煌めく星たち✨
異様な雰囲気が漂うお部屋

カクテルとフードも頂きましたよ!
どれも美味しかったです! コースターは記念にお持ち帰り可能でした!

■おわりに■

 今回初参加でしたが、濃厚な体験ができてよかったです。色々話を聞いて真相がわかってくるのはわくわくしますし、誰かの後をついていくのも楽しい。キャストから頼まれごとを聞いて、とある人物を探したりも! 贅沢な大人の遊びですね。あとは同じ参加してる人と仲良くなればより楽しめるのかなあと思いました! 大変いい思い出にはなると思いますので、一度は参加してみて下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?