見出し画像

「地下街事件を捜査せよ!」なんばウォークで謎解き

 なんばウォークで期間限定で開催されていた謎解きイベント「地下街事件を捜査せよ」に参加してきました。以前も同じようなイベントは開催されていましたが、今回は前回とは違う内容とのことでまた参加です。

 店頭で謎解きキットを購入して、実際になんばウォークを歩いて謎を解いていくスタンプラリーのようなものです。謎解きといっても子供向けとかではなく、普通にちょっと難しいです。所要時間30分と書いていましたが、多分1時間ぐらいかかっていたかも……? 途中で詰まりまくってヤバかった。ただこういう謎解きは時間を気にせずにのんびりできるのがいいですね。ショッピングがてら、途中で美味しい店に入ったりと自由に楽しめるので好きです。

 一応ちゃんと事件解決してきましたよ! 色々とありましたが、解決できてよかったです。私は前回よりも今回の方が好きでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?