見出し画像

【維新没入アトラクション 京都炎上】に参加してきました

夜の映画村で開催されている「京都炎上」に参加してきました。こちらです👇

さすがの映画村クオリティでめちゃ楽しかったです。没入アトラクションて何!? て感じですが、イマーシブにちょっと近いかも……? 以下体験レポートです。


……とその前に15時から入村できるので、ちょろっと映画村を満喫してきました。今スタンプラリーを開催しているので、スタンプを押しながらレーザーミッション脱出を体験したり、狐のお面見てきたりしました。

オープニング

時間になり受付に向かいます。すでになかなかの行列でした。まだそんな人いないかなあと思っていたので驚きです。受付でどちらのチームがいいか聞かれます。ボクは新撰組を選びました。土方隊です。会場に入るとそこもすでにそこそこの人が! 会場にはすでに河合がおり。面白いトークで会場を盛り上げます。
開演時間になり、オープニングが始まります。いやあー相変わらずのクオリティですね。最初のショーでも楽しいです。

ショー中の安倍晴明とお付きの七星

オープニングが終わると新撰組チームと陰陽師チームに分かれて任務開始です!

任務開始

任務に関してのネタバレアウトなので、ざっくりとした感想になってしまいますが、楽しかったのは間違いないです。
どれも映画村を生かしたものとなっており、没入観高めでした。さらに今回ルートが分かれているので、もう片方のチームがしたことがこちらに影響してきたり、逆も然り。道中にも演者さんがいたり、拠点には新選組がいたりしてコミュニケーション取ることもできました。

あーもう片方も体験してみたかったなー。映画村を歩いていると変なことをしている集団に出会したりして、あれは何をやっているんだ!? みたいなのが結構ありました。

あと単純に夜の映画村を歩くだけでテンション上がりますね。

雰囲気がすごい
iphoneで取ると空が変な色になるのが残念
しかもブレブレ笑

任務は意外と難しいものもあり、全部クリアすることはできませんでした(他の人が遂行中だとできないものもあったので時間足りなかったです)。謎解き要素は薄めではあるものの、難しい所もありました。時間がくると最後のショーを見るために全員集合します。

エンディング

みんなが任務を遂行して、何やかんややった結果、どういう結末になったのか……。いよいよ最後のショーの始まりです。どうやらこれエンディングが複数あるらしいです。まさかのマルチエンディング!! 最後のショーも大変面白く、映画村ぽさが全開でめちゃ満足度高かったです。やっぱり夜の映画村の公演はいいですね!! 

さて、ボクらがどういう結末を迎えたのか……めちゃくちゃ書きたいですが、ネタバレできないので書けず。。逆に他の人がどういう結末を迎えたのかすごく気になるーー!
終わった後は撮影タイムがありました。

いい表情の二人
こちらもいい表情
五条さん

終わりに

もうほとんど書いてしまって終わりに書く必要がないぐらいですが、締まらないので笑。今回もクオリティ高くて本当に面白かったですし、楽しかったです。やっぱりいいですよねー夜の映画村。このセットを見るだけでも価値があるかなーと思っています。来年も開催されたらぜひ行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?