見出し画像

FILE.3 奇術城からの脱出【リバイバル】 シンプルだけども楽しい

コナン脱出行ってきました! 前回参加したコナンでだいぶ心を折られましたが、今回参加したのは楽しむことができました。それではどうぞ〜
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


【開催概要】

日時:各店舗による
場所:リアル脱出ゲーム 京都店ほか
料金:
一般 : 前売券 3,300円 / 当日券 3,600円
グループチケット : 前売券 18,000円 / 当日券 19,800円
所要時間:120分(制限時間:60分)
タイプ:ホール型
公式サイト

ストーリー:

【シンプルでも楽しい】

受付が終わるとすぐに案内だったので、汗を拭う暇もなくて、一人汗だくの人だった笑。入るとちゃんとセットがあって雰囲気でています。諸注意があり、同卓の人と挨拶した後、いよいよ脱出ゲームスタートです!


……

最近の公演に比べるとシンプルだと思いますが、こういうのでいいんだよ、の気持ち。謎はなかなか解けず、同卓の人にかなり助けられましたが、脱出成功です。やったーー! コナン脱出はユニバのも含めてずっとボロ負けだったので、成功できてめちゃ嬉しいです! 公演内容もいい感じでした。こういう感じでいい! 謎解きが得意ならあっという間に解いてしまいそうだとは思いましたが、ボクにはちょうどいいです。てか、多分これでも相当ギリギリ……いや、難しかったですね笑。バランスの良い難易度で面白かった! これは初心者の方にもおすすめできます!

【終わりに】

最近のコナンで心がバキバキに折れていましたが、やっぱりリアル脱出ゲームていいなーて思える公演でした。こういう方が好きだなあと改めて実感。初心者の方にもおすすめできると思いますが、謎解き得意な人を一人は連れて行かないとしんどいかなあとは思いました。良い公演でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?