見出し画像

「ミステリータイムカプセル」解きました

夏祭り脱出で購入した「ミステリータイムカプセル」を解きました。公式サイトは以下です。
https://realdgame.jp/mystery-time-capsule/

本当にこの箱を使って謎を解いていきます。ちゃんと最初ダイヤル錠が付いているんですよ。ネタバレ解禁はまだなので詳細は書けませんが、なかなか楽しかったです。懐かしいアイテムもあったり、やっぱりスクラップだなあと言える高水準クオリティでした!

二箇所めちゃくちゃハマって、思った以上に時間が掛かってしまいました笑。謎自体はおそらくそこまで難しくないと思いますし、ヒントも充実しているので初心者でも安心して解けると思います。1人でやるのもよし、カップル、家族でやるのもいいかもしれません。

最近のスクラップさんの持ち帰り謎系はストーリーがしっかりしていてすごいですね。ラインをうまく使って、体験価値を上げています。やったやつはどれも満足度が高いです。その分値段もちょっと高めではありますが、十分楽しめますね。他の持ち帰り謎もやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?