見出し画像

【閉さされた雪山からの脱出】雪山サバイバル!

 なかなか行くことのなかった雪山脱出ですが、今回縁があって参加してきました。難しいと噂の公演だったので、行く前はビクビクしていました。いやー雪山は恐ろしいですね……。残念ながら未帰還者となりました笑。 
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

参加した場所:リアル脱出ゲーム京都店
開催期間:店舗による
料金:¥2700-¥3300
タイプ:ルーム型
体験時間:100分程(制限時間60分)
公式サイト:https://realdgame.jp/yukiyama/

↓ストーリー↓
 「須鞍岳(すくらだけ)」の登頂を目指していた、あなたたち。ところが、想定外の悪天候に見舞われた上に、装備は不十分。絶体絶命の中、目の前に1つのテントを見つける。そのテントに残されていた記録やアイテムを使い、雪山から見事生還することを目指そう!

■実際のテントの中で謎解き■
 初めて京都店に行きましたが、案外普通のビルでびっくりしました笑。受付が始まり案内されるとそこにはテントが! 恐怖? のサバイバルが始まりました。
 テントの中に4人は思いの外狭いですが、その狭さが臨場感を高めますね。謎も噂通りなかなか難しくて結構詰まりました💦
なんとか最後の方まで辿り着きますが、あと一手及ばずで脱出失敗……。やり方はわかっていたんです。ただやっぱり何か足りないですね。。迷ったら行動! これ基本ですよね。あともう少し考えれば成功できなそうな気もします。雪山だけあって謎もサバイバルに関係ありそうもな物が出てきて、さすがscrapと心の中で思ってました笑。

■おわりに■

確かに難しい公演ではありますが、ヒントもありますので、初心者でも楽しめるかなーと思います。雪山でサバイバルしてる感も程よく出ていて楽しかったです。小謎をバンバン解いていくタイプよりもこういうタイプの方が好きですね。もっと増やしてーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?