見出し画像

【夜の仮面サーカスからの脱出】夜の遊園地で謎解き!

ひらぱーで開催されている【夜の仮面サーカスからの脱出】に参加してきました。さすがのスクラップですね。めちゃ楽しかったです!! 以下感想です。

というわけできましたひらぱー!

18時の時はまだ明るかったです

入場は正面からでした。普通にゲートで受付してから中へ。ホラーの時にしか夜のひらぱーに行ったことがなかったので、平和な夜のひらぱーは新鮮でした(ストーリーを読むとそこまで平和ではないですが笑)。雨が降るかもということで、先に集合写真を取ることに。

絶対成功するぞ!
という意気込みで
成功パネルを持って撮りました

……にしてもひらぱーて結構坂多いですよね。オープニングの会場に向かうだけでも汗が笑。今回はサーカスということで仮面が配布されていました。

これでピエロになりきれます笑

司会の方の楽しいオープニングが終わった後はいよいよ謎解き開始です。ボクとしては結構難しいなあて思いました。いきなり解けない笑。今回、同行者の方々が強くてめちゃ早く謎が解かれていきましたね。す、すごい!! 

改めて雨が降らなくて本当に良かったです。やっぱり暗いので明かりがある所に移動して謎を解くのですが、参加者が多いのでなかなか大変でした。地べたに座って解いている参加者の方も多く、雨が降って地面とか濡れていたら最悪でしたね。降らなくてよかった〜。これも日頃の行いですね。

はてさて、先ほど書いた通り、同行者の方々が強かったので、わりと早めに? いいペースでラス謎までいけました。なので、疑心暗鬼タイムが長かった笑。これでいいのか? て最後の最後まで悩んでいましたね。時間が来て最後のショーが始まり、いよいよ答え合わせに! 


……

今回は脱出成功でした! 嬉しい! ちゃんと名前もありました! ほとんど貢献できてないけど嬉しい!! 成功はやっぱり嬉しいですね。謎解きが得意な人なら結構時間が余ってしまうかもしれないですが、ボクとしてはこれぐらいの難易度の方が有難いです笑。

とても楽しい公演でした。一つ残念だったなあて所は夜のひらぱーの写真をあんまり撮れてないこと笑。観覧車だけ撮りました。

夜の観覧車綺麗!

一人でも楽しめるとは思いますが、やっぱり誰かと行った方が楽しめると思います。初心者の方でも楽しめると思いますので、ぜひ参加してみて下さい!
以下ストーリーとちょっとした概要です。

なかなか重いストーリー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?