見出し画像

謎解きはマルイで起こっている【dying messageを解読せよ】

マルイで開催していた期間限定の体験型謎解き捜査ゲームに参加してきました。いつもは大苦戦するのですが、今回は割とすんなり事件を解決できました(*´꒳`*) 
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:なんばマルイ1F
開催期間:2023年4月19日〜4月24日
料金:¥1000
タイプ:周遊謎
体験時間:30-40分
公式サイト:無し
↓ストーリー↓
難波のとある商業施設で事件が起きた。
数々の難事件を解決してきた特捜部「謎解き課」に依頼が入る。
優秀な捜査官であるあなたはこの事件を解決できるか?!

■今度はマルイで事件です■

 今まではなんばシティとかで開催されていることが多かったですが、今回はなんとマルイの店内! 前回、前々回とはまたストーリーと謎が違います。探索範囲もマルイの店内で、また色々と調査をすることに!! 前回同様、今回も一筋縄でいかず、ちょっと捻ってありますが、ヒントを見たら十分解けます。今回のボクは冴え渡っていたので、ひっかけに引っかからず無事に事件を解決してきましたよドヤ(`・∀・´)
 場所のせいか、謎解きやったことないよーていう人も結構いた気がします。当然バリバリ謎解きしてるぜーていう人もいましたが😂
 謎解きしてるといつも直面する問題が、どこで謎を解くか問題。手には謎解き用紙、もう片方の手にはスマホを持っているのでワタワタしがちですが、今回2階にちょうどよいスペースがあって快適に謎解きできました!
こういうスペースがあるとありがたい✨

■おわりに■

今回の謎解きも楽しかったので、次回の謎解きも期待ですすね! 次はどこの場所で開催されるのか!? そろそろホラーぽいのも出してくれませんか?笑 

#時解
#マルイ事件簿
#謎解き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?