見出し画像

【黒鉄の海中研究所からの脱出】謎解き要素は薄め?

リアル脱出ゲームで開催しているコナン脱出に参加してきました。黒鉄の海中研究所からの脱出です。正直な所、ボクは楽しめませんでした。それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:各店舗で開催中(2023年7月16日現在)
開催期間:各店舗による
料金:¥3400
タイプ:ホール型
体験時間:所要時間約120分
公式サイト:https://realdgame.jp/conan2023/

↓ストーリー↓

■謎解き要素は薄め■

冒頭でも書きましたが、今回は残念ながら全然楽しめなかったです。今回は謎解きというよりも推理寄りです。とあるシステムを使うのですが、ボクにはこのシステムが難しくて、途中から完全についていけてなかったです。そしてボクたちの卓はラス謎にすら到達できませんでした。途中からヒントも見まくりましたが、時すでに遅し。これはトラウマ級です。システム上、分担作業もやりにくいですし、今後コナン脱出行くのはやめようかなーて思えるレベルでした。とにかく時間が足りない! 持ち帰り謎とかにしてくれたら良かったかもて思ってしまった。。大幅に遅れていたせいでストーリーもあんまり入ってこないし、そのストーリーもそこまでのものでもなかったですし。。解説聞いていてもそういうことか! みたいな気持ちもなく、そんなん無理という気持ちばっかり湧いてきて全然ダメでした。実力不足ですね。。反省。。なんとなくですが、この公演は4人ぐらいがちょうどいい気がしました。

■おわりに■

空中都市に引き続き、今回も完全敗北です。つ、辛い! リアル脱出ゲームは最後にあーそういうことかーていうアハ体験と成功した時の喜び、あとは非日常体験が好きな所なんですが、今回は感じられず。ボク自身の力不足です。。新たにトラウマが増えましたが、懲りずに参加したいと思います( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?