見出し画像

今日からはVer. 3.7!しめ剣で殴るアタッカー綺良々ちゃんを使ってみた|原神冒険日記#2

こんばんは。狐です。

原神アプデきましたね!今日からはVer. 3.7です!
そして新キャラ、綺良々ちゃんが実装されました!

お目目キラキラで可愛い。。

めちゃくちゃ可愛いですよね綺良々ちゃん!!!楽しみにしてました!

とにかくまずはガチャ!

今回は、未所持だった八重神子のモチーフ武器「神楽の真意」を狙って、65連分ぐらい貯めていた石を武器ガチャに全ブッパしました!

ちなみに前回の武器ガチャはVer. 3.5で霧切を引いて以来ノータッチだったので、天井はめちゃくちゃ遠いです。

でも綺良々ちゃんも引きたいし、できれば早めに出てくれると助かる、、、助かる、、、、


宵宮のモチーフ武器

いやまぁそうなるよね〜!!!!!

ここで貯めていた石が全部なくなったので仕入れてきました。

次は出てくれ!頼む!!!


安定の天空弓

はい、これ。

すり抜けるなら、せめて飛雷にしてくれませんか?
あと1本出れば完凸なのに。。

飛雷はR4、天空弓はR3です。

武器はR4だけど宵宮は無凸。。


そんなこんなで追加で原石を仕入れて無事確保。

ずっと欲しかったよ。。


そして余った石も全ブッパして、綺良々ちゃんと八重様3凸目確保!

この並び、美しすぎる。


八重神子の元素スキルに王冠を捧げる!

神楽を装備して3凸したついでに八重様の元素スキルに王冠を捧げてきました!

キャンディス通常、雷電爆発、雷電元素スキルに次ぐ4つ目の王冠。

まじで強いです。
ナヒーダと合わせて激化起こして勝手に敵を倒してくれます。
僕の原神ライフがまた一つ快適になりました。


綺良々ちゃんのビルドに悩む…

綺良々ちゃんについて知っていることは、
・HP依存でシールド張れる
・元素爆発の倍率が高め
・ダンボールに入って壁登れる
ぐらいで細かいことは分かりません。笑

HP爆盛りしてシールドに特化するだけだとつまらないので、どうせなら元素爆発が高倍率なのを活かしてアタッカーにしたいなと思いました。

①武器は「霧切の廻光」がよく似合う

刻晴ちゃんから剥ぎ取った霧切

アタッカー綺良々ちゃんには、高い会心率とHPを伸ばしながら攻撃力を盛れる「盤岩結緑」が最適だと思いますが、僕は持っていないため、「霧切の廻光」にしました。
霧切は基礎攻撃力が高く、会心ダメージと元素ダメージバフを盛れる武器です。

稲妻の武器なだけあって、綺良々ちゃんにとてもよく似合いますね!!

②聖遺物は結局「しめ剣」に落ち着く

聖遺物のメインステータスは、
時計:攻撃力%
杯:草ダメージバフ
冠:会心率
は確定として、

会心率:会心ダメージ=60%:120%を目指して、攻撃力を盛りながらHPもできる限り確保するのを目標に組んでいきました。

セット効果はすごく悩みました。
爆発強くしたいなら絶縁4セットですが、僕は強い絶縁を全然持っていません。
他にも、千岩2セット+花海2セットのHP盛りとか、深林2セット+熟知系2セットとか、色々試したのですが、どうしても攻撃力が低くなってしまいました。

草激化パには、激化を邪魔しちゃう炎元素のベネットとかも入れられないし、どうしたものかと思っていたのですが、ふと思いついたのです。

攻撃力を稼ぎたいならしめ剣でええやないか、と。

しめ縄2セット+剣闘士2セット
HP26,921、攻撃力2,183、率66.1%、ダメ153.9%

HPはあんまり盛れてませんが、攻撃2,000超えてるし、率ダメも目標には達しているので、ステータスはとりあえずこれでいくことにしました。

この草バフ杯、よくよく見たら特級呪物では?

③そして公義を殴る!脅威の8万ダメージ!

綺良々はLv89、命ノ星座2凸、元素爆発の天賦Lv7で、公義くん相手に元素爆発のダメージを見てみました。

元素爆発で83,412ダメージ!!

小さくて少し見づらいですが、
草激化で83,412ダメージ出てます!!
つよい!つよくない?

パーティーは綺良々ちゃん、ナヒナヒ、白朮先生、エミちゃんでした!

ナヒナヒは熟知バフと2凸効果のデバフ、白朮はHP依存の激化バフ、エミちゃんは終焉千岩4セットバフでハイパーキャリーしてみました。
(もっと、良いパーティーあると思うので教えてください!!)

とは言え、実装初日でこれだけダメージ出せたのは結構満足してます。

今後は10万ダメージ目指して育成していきたい所存です!

Ver. 3.7楽しむぞ〜!!

そんなこんなで、Ver. 3.7はまだまだ始まったばかり!個人的な目玉イベントは、僕の推しキャラの1人である宵宮姉さんの伝説任務第2章とカーヴェのデートイベントです!

七聖召喚は実装されたVer.のときぐらいしかやってないので久々にプレイしてみようかな〜と思います。

それでは、良き原神ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?