見出し画像

初のイベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」に挑戦!|崩壊:スターレイル開拓日記#1

こんにちは。狐です。

ついに来ましたね!崩壊:スターレイル初のイベント!
「ボルダータウン・スーパーリーグ」

ボルダータウンにあるファイトクラブで行われる、戦闘系のイベントみたいですね!
常駐イベントと期間限定イベントがあるようです。

さっそく挑戦してきました!

いざ、ボルダータウンへ!

誰だっけ?

ファイトクラブへ行くと、「フェザー級」タイトルマッチに参加できるとのこと。

階級は「フェザー級」「ライト級」「ウェルター級」「ミドル級」「ヘビー級」と5つあり、1日1階級ずつ解放されていくようです。

Dr.クックさん(誰だっけ、、?)に話しかけて、今日は「フェザー級」に挑戦開始です!

チーム編成して相手とマッチング!

お試しで使える景元Lv.65

右上に載っている弱点に対応できるように、今回は「存護主人公、ブローニャ、景元、ゼーレ」の超攻撃型チームです。

ちなみに現在ガチャでピックアップ中の景元をお試しとして使えるのですが、僕の景元の方がレベル高かったので自分のを使いました。

チーム編成を決めたら、対戦相手とのマッチングが始まります。
同じチームで4連戦します。
(バトルごとにキャラのHPは回復していました。)

会話になってない。。
裂界生物とも会話成立せず

マッチング画面で、対戦相手との会話を試みる主人公が面白かったです。笑

バトル開始!4回戦はなかなかの強敵。

バトルは普通の戦闘でした。

EPは半分からスタート

1回戦勝ち抜くごとにバフを獲得できます。
1、2回戦は特に難しくなかったですが、3回戦から少しずつ敵が固くなる印象でした。
4回戦の敵はなかなか倒すのに時間がかかりました。
弱点をつくことを意識して戦いました!

報酬獲得!星玉は1日120個!

フェザー級クリア報酬

4連戦に勝利すると、各階級ごとに報酬がもらえるようです。
星玉は20個×5日間で合計100個ですね。
こちらが常駐の方のイベントなのでしょうか?

挑戦目標クリア報酬

そしてこちらが期間限定のイベントでしょうか?
敵を倒すのが早ければ早いほど多く報酬をもらえるようです。
僕は8ラウンドちょうどでのクリアだったのでギリギリ全部の報酬をもらえましたが、もしかして結構難しいかも?
8ラウンド以内クリアでの報酬が信用ポイントだけなのは無課金や微課金のプレイヤーにはありがたいですね。

星玉がもらえる30ラウンド以内クリアは誰でも結構簡単だと思います!
100個×5日間=500個星玉がもらえそうです。

イベント1日目を終えて

スタレ初のイベントということでとても楽しみにしていました。
ここまで頑張って育成したキャラを使ったシンプルな戦闘イベントで、爽快感があってとても楽しかったです。

明日以降の階級も楽しんでプレイして、すべての報酬を取れるように頑張りたいと思います!

育成しないと、、、!

イベントは6月16日まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?