見出し画像

妊娠中になくても良かった5選

1.腹帯

 骨盤ベルトは時々してましたが腹帯はほとんど使ってません。布の腹帯に関しては安産祈願後、写真だけ撮って終わりました。

2.マタニティーボトムス

真夏の妊婦生活だったので暑すぎて ほぼワンピースで過ごしてました。 色々オシャレをしたいママさんはあっても良いかもしれません。

3.授乳ブラ

産後も使えるしと思いワンサイズ大きいものを買いましたが、結局ブラトップが1番楽だし産後もブラトップで授乳してます。 

4.マタニティーショーツ

産院で産褥ショーツが必要と言われてたら、マタニティーショーツは無しで良いと思います! 産褥ショーツもお腹に余裕はありますし、ちょっとごわつきますが普段使うことも可能です!

5.妊娠線予防クリーム

専用のものでなくても大丈夫でした。 とにかく保湿は意識したのでお腹が大きくなりだした頃から通常のボディクリームは塗っていました!妊娠線は出ませんでした! 


いかがでしたか?
それぞれの生活スタイルなどで必要なものもあるかもしれませんが、私は持ってても使わなかったので買おうか迷ってる方の参考になれば嬉しいです!


***** ****** **********
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!
インスタグラムでも更新を行っています!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎1人目妊娠中のママへ
▶︎一緒に少しでも不安を減らそう!
▶︎パパにもわかりやすく!
---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?