見出し画像

性別発表 ジェンダーリビールどうする?

ジェンダーリビールとは

パパや家族におなかの赤ちゃんの性別を発表するイベントやパーティーのこと。 みんなで生まれてくる赤ちゃんの性別にわくわくできる、ハッピーなイベントです 様々なアイデアがあるので紹介していきます!

1.ケーキ

例えばケーキの中身がブルーベリーなら男の子、イチゴなら女の子というように中にフルーツを入れて発表する事が多いようです。ネット注文も出来るのでケーキ作りが出来なくても心配ありません! 

2.バルーン

中の紙吹雪の色で発表します! 透けてしまうので黒い風船でやる事が多いようです!膨らませるだけなので簡単ですね! 

3.おにぎり

おにぎりの具で発表します! パパに食べてもらう事を想定して、好きな具で握ると良いですね!こちらも簡単に出来そうですね!

4.ボックス

箱の中にベビーグッズを入れておく事が多いようです!産まれてから使えるスタイや靴下をチョイスすると使う楽しみも倍増です!


人気のものを紹介しましたが、この他にもそれぞれオリジナルの発表の仕方を考えてサプライズしても楽しいですね! 準備をしている途中でバレちゃった!とか
案外時間がかかってバタバタした!なんて事もあるので、余裕をもってバレないように行いたいですね!サプライズ好きのママはぜひ挑戦してみてください!


***** ****** **********
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!
インスタグラムでも更新を行っています!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎1人目妊娠中のママへ
▶︎一緒に少しでも不安を減らそう!
▶︎パパにもわかりやすく!
---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?