見出し画像

妊娠中はこれやりませんでした5選

ジェンダーリビール

妊婦健診で女の子かなぁ〜?みたいな感じではっきりと答えが貰えず、なんとなくズルズルしてたらタイミングがなくなりました(笑) 
ジェンダーリビールおにぎりで主人にサプライズをしようと考えていました!

腹帯

本当かわかりませんが、お腹が大きくなり過ぎるからつけた方が良いと実母に言われて用意していました。が、お腹が苦しくて出来るだけゆったりしたくなり、すぐ外してしまいました! 布の腹帯は写真だけ取って、それ以降は出してもないです(笑) 

会陰マッサージ

切開を免れたくてマッサージするオイルも買いましたが、結局やり方もわからず怖くてあまり習慣化できず…もっと真剣にやっておけば良かった…。少し裂傷という結果に…。

マタニティーフォト

これは撮りに行く勇気が持てず撮りませんでした。お腹の毛も濃くなるし、体重もどんどん増えて見苦しかったのでキラキラした妊婦さんが羨ましかったです!自宅で服の上から少し撮った程度です。誰にも見せれません!笑

歯科検診

産まれたらなかなか行けないと思い、一度口腔内のメンテナンスしようと思っていましたが、あっという間に後期になってしまいお腹が苦しく後回しに…。真夏なこともあって結局行けませんでした…。

まとめ

皆さんはどうですか?! 今思うとなかなか怠けたマタニティー生活を送っていました。つわりが落ち着いたと思って好きなことをしていると、あっという間に後期に突入してやりたい事が出来なくなってしまうこともあるので後悔のないマタニティーライフを送って下さい!


***** ****** *****
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎初めての出産が心配な方へ
▶︎出産準備、マイナートラブル、心の準備も発信中
▶︎フォローすると不安を解消できる!

---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

***** ****** *****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?