見出し画像

妊娠中あって良かった5選

マキシ丈ワンピ

マタニティーウェアを買うと産後使わなくなったりするのでゆったりしたワンピースで十分でした!かぶりを着てたんですが前開きなら産後授乳も出来るのでそっちにすればよかったと後悔…

ユニクロマタニティーレギンス

ワンピースに合わせて履いてました!お腹がゆったりしてて寝る時もずっと履いてました!安いので数枚買って履き倒しました! 

マタニティーパジャマ

ゆったりしたものがあればマタニティー用じゃなくても良いですが、普通のパジャマだとお腹がキツくなってきたので前開きのチュニック丈のものとレギンスを合わせて着ていました!

抱き枕

初期からお腹が大きくなるまで身体を委ねるものが欲しくて買いました。ニトリの頭も支える抱き枕はひんやりしてて夏場は良かったです!

デカフェティー&ラズベリーリーフティー

多少のカフェインは問題ないそうですが、一応ノンカフェインも飲んでいました!ホットティーでリラックスできて良かったです!
ラズベリーリーフティーは産後の母乳の生成にも効果的だったと個人的には感じてます!※ラズベリーリーフティーは妊娠初期はNGですので後期になってからでお願いします。


 いかがでしたか?
赤ちゃんグッズの準備などでお金も沢山必要になってくるのでマタニティー用品は抑えていきたいですよね!産後も使える用品を意識して準備をして下さいね!


***** ****** **********
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!
インスタグラムでも更新を行っています!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎1人目妊娠中のママへ
▶︎一緒に少しでも不安を減らそう!
▶︎パパにもわかりやすく!
---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?