見出し画像

1人目育児でやめたこと

1.洗濯を分ける

絶対に子どもの服は分けると意気込んでましたが、時間もかかるし水道代も嵩む… 洗剤だけ優しいものにして 大人と一緒に回してます!

2.新しい服の水通し

産まれる前に水通ししたっきり。追加で購入した服は水通ししませんでした! 肌トラブルもほとんど無く、強くなってそうだったのでやめました!

3.手作り離乳食

1人目は離乳食手作りちゃんとしてたという声が多い中、コスパの悪い食材、手間のかかる食材はベビーフード一択! 

4.毎日掃除機がけ

日中ベッドの上にいるので掃除機毎日はやめました!床の埃はテレビ見ながらクイックル○イパーで十分!

5.子どもとしっかり遊ぶ

「ずっと子どもと関わってあげないと!」と思っていましたが、求めてくる時だけ! 1人でお喋りしたり、おとなしくしてるときはそっとしてます。 そのうち1人で寝てくれるようになりました! 一緒に遊ぶ時に愛情を与えまくってたらそれでOK!


皆さんはどんな事をやめましたか?
手抜きをしたからといって 子どもの事は1番に考えてると思います! 毎日自分が笑顔でいるために、 その分子どもに愛情を与えれるように 面倒な事はやめちゃいましょう! ママさん毎日お疲れ様です!


***** ****** **********
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!
インスタグラムでも更新を行っています!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎1人目妊娠中のママへ
▶︎一緒に少しでも不安を減らそう!
▶︎パパにもわかりやすく!
---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?