過去の記憶…
気づけばもう12月…
初投稿から1年立ったら欅坂46もなくなり本日書く某アイドルさんも紆余曲折を経てどうなるか…ということですがあえてこの話題に触れたいと思います。
神宿を知ったきっかけ
彼女らの存在を知ったのは2019年の夏。
その頃自分は欅坂46(現櫻坂)に推しメンなるものがやっと出来て推そうとし始めていたのだが、度重なる悪条件の労働と同じ労働場で働く人との価値観の違いでどうにかなりそうだった。(ちなみにこれが今の過敏性腸症候群に繋がってると思われ…)
とにかく、何やっても今以上に上手く行かないしライブも当たらないし当たった日は過酷労働で行けずじまいでどうにかなる寸前が刻一刻と迫ってた夏だった。
そんな生きる希望も揺らめき始めてたある日、あるMVを見つける…
「グリズリに襲われたら」である
正直、再生ボタンを押すか血迷った。
だってその時点では良く分からぬアイドルだし。
というか本当にアイドルなのか?という思いが頭をめぐった。
こう思うのも仕方ない。なぜならケヤカス(?)を本格的に見る前に某48Gを見てたのだが年明け早々、忘れもしないあの事件※1が起こりケヤカスに出戻りした状態※2だったから。
とにかく、疑って疑って…それでも信頼できるもしくはそれを凌駕してくれるパフォーマンス、聞いててトリハダが立つようとか既成概念を破壊してくれるような曲を作り出してくれる人々を探してたのだと思う。
欅坂はその時点では自分の心を満たしてくれた。
だが、この見たこともない奇天烈なグループはどうであろう?本当に不安だった。パンドラの箱を開けそうで。
そして…迷った挙げ句……。
再生してみた!
得も言われぬ感覚の4分6秒が過ぎ去っていた。
とにかく聞いたことのない音。欅坂の新曲解禁にも通じるあのゾクゾクした感じ。求めていた物を1再生で表現してきたのである。
ここから沼って行くのですが。
長くなるので一旦切ります!
文章まとめるのクソ下手なので。
どこかのタイミングで自分の区切りをつけるためにも書こうと思いますね🐭
(未来の自分頼んだぞ)
では……
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?