見出し画像

しあわせも考えよう


最近1日中眠い。
生後11ヶ月になる娘だが、夜通して寝た事がない。
新生児期から夜間3時間起きに授乳。半年すぎて若干寝る時間が長くなってきたかなと思ったが、昨夜はなんと2時間おきに夜泣き。
みんなが通る道なんだろうが、母は1日中眠い。
ぐっすり寝たいな〜と思う反面、
こうして腕の中にいてくれる時間は、ほんの僅かだと思うと、考え方を変えたらこの時間もしあわせに感じる。

「物は考えよう」とういう言葉がある。

【物は考えよう】

物事はなんでも考え方しだいで、よくも悪くも解釈できる。
出典:デジタル大辞泉

物事はなんでも考え方しだいだとは思うが、よく考えることができるのはまだ心に余裕があるからだと思う。
余裕がないとき、しんどいとき、なにか不安を感じてしまってるときは、どんなことが起ころうとわるい面が出てきてしまいがち。

どんなに時でもよい方向に考えられる人になりたい。
そして小さいことでもしあわせを感じれる人になりたい。

しあわせも考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?