見出し画像

今日から慣らし保育開始。

こんにちは。yadorigiです。

今日から慣らし保育が開始しました。
私の仕事は来週からですが、私の慣らしも兼ねて、仕事の時間に起きて準備の練習です。
朝5時起き、洗濯回してお弁当作り。
朝ごはんを食べて娘をおこす。
娘のご飯をあげてる間に旦那が洗濯物を干してくれる。
今まで朝は娘が起きてくるまで寝かせていたのですやすや寝ている娘を起こすのが心苦しい。
あとちょっと寝かせとこか、あとちょっと、、と20分経過。
今日は比較的朝ごはんを食べてくれ、全部は食べてないけどプイッと拒否されたので7時には終了。

フロントガラスが凍ってて、水かけしないといけなかったから少し出発時間遅くなったけど7時15分には出発!

職場&保育園が遠く50分ほどかかるので娘に申し訳ない。
最近チャイルドシートに乗るとえびぞりしながら泣き始めるので乗せるのに手こずったが、シートベルトをカチャッとして、車発進したら途中で寝てくれた。

渋滞もそれほどなく予定通り8時着。

本日は1時間の慣らし保育。
はじめましての先生にすぐさま抱っこされて、5秒くらいキョトンとしてたけどすぐさま泣き出し、そこでバイバイ。
先生たちも忙しそうやし、私もそこで突っ立ってても邪魔だしすぐ退散。
こっちが寂しくなる。
元気に遊んでるかな?
早く迎えに行きたいな〜。
同い年の友達ができて娘も楽しんでたら嬉しいな〜。

1時間経過してお迎えに行くと、先生に抱っこされてにこにこ。
あの時すぐ泣き出したけど、お母さん帰ってすぐ泣き止んで、先生の膝の上から脱出し自ら友達のところへハイハイで向かい、自らおもちゃをみつけてハイハイで向かい遊んでいたそう。先生もびっくり、「すごいですね〜!大丈夫そうです!」
初回はみんな泣くものだから大丈夫ですと言われていたけど、心配ご無用で娘は一瞬で泣き止み、楽しく初回の慣らし保育を終えたのでした。

明日は2時間半。
少し伸びるけどきっと大丈夫でしょう。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?