見出し画像

今日も食べません。

うちの娘今日もご飯を食べません。
生後5ヶ月半からはじまった離乳食。
はじめは小さじ1からなのでまあまあ順調に1週間は終わる。
離乳食開始前から私たちがご飯を食べ始めたらよだれダラダラ、エアーもぐもぐ。
こりゃ絶対もりもり食べるな〜!と意気込んでたものの、2週間目3週間目、、、全然食べない。
毎日2、3口で終了。
椅子に座ってるのも無理で時間をかけながら、体制を変えながら行うも、ぶーーーーっと吐き出す。
口にすら入れてくれへん日が続く。
まあいつか食べるやろ〜と毎日毎日終わっていく。
あっという間に生後8ヶ月をほぼ食べないまま迎えた。
久々会った友達に、知り合いが夜間断乳したら食べるようになったっていうてたってのを聞き、夜間断乳トライ。
なんとか抱っこで寝てくれ、その翌日から少し食べてくれるように!!
効果覿面か!!!!と思い、やったーーーーっと飛び上がる!
だか、4日目の夜全然寝てくれず泣きまくり、寝不足疲労困憊。これはもう無理だとさっさと諦め、夜間授乳再開。
それからというものの、まあまあ食べてくれるようにはなったけど、全然食べない日がほとんど。
まだまだいつか食べるようになるよな〜と
あっという間に生後10ヶ月目前。
正月実家でベビーフード1パックぺろっと完食した!みんなびっくり!こりゃ食べるスイッチはいったんじゃないかーー!!!やったーーーーと飛び上がる!
ただその日だけだった笑
まだまだ全然食べない日は食べない。
ただ嫌がらず口を開けてくれる回数は確実に増えている!
そしてたまーにパクパク食べる。
一応好きな食べ物は納豆。比較的食べてくれることが多い。

もうすぐ1歳になり、保育園入園予定。
保育園に入ったらみんな食べるようになるよ〜っと言われるのでそれを信じて、今食べなくても体重減ってへんし、毎日元気でにこにこ笑顔を見せてくれるからいいかと思ってまーす!

アレルギーも治ってもりもりいっぱいご飯食べるようになりますように!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?