見出し画像

慣らし保育5日目

こんばんは。Yadorigiです。

週末が開けて月曜日の今日、娘の慣らし保育5日目でした。
今日も朝の車で眠りにつき、ぐっすり寝てるのを起こして保育園へ。心苦しい。
また今日も号泣。本日はお昼ご飯食べて昼寝しておやつ食べるところまでの予定。
お昼ご飯もりもり食べて、よく寝て、おやつもあるから食べるんやでと声かけしてバイバイ。

毎日少しずつ時間が伸びて、本日は8時間。
自分の健康診断にいって、歯医者に行って、買い物して離乳食作ってたらなんやかんや、お迎えまであと少し。
楽しんでるかな〜ご飯食べてるかな〜寝てるかな〜おやつ食べてるかな〜とずっとどうしてるかな〜と考えてしまう。

そしてそわそわして、お迎えの時間より少し早めに迎えに来てしまった。

先生に抱っこされた娘発見。
目があった瞬間泣き始める。
今日も頑張ったね〜と抱っこすると笑顔が見られて、こっちが泣きそうになった。

娘は今日もお昼ご飯食べなかったそう。
お昼寝は2時間くらい寝たみたい。
おやつも食べず。

けど、頑張ってあるいたり、おもちゃで遊んだり元気にしてましたと言われた。

まだ給食はじまって3日目。
1週間もしたらみんなと一緒に食べれるようになるかな。母乳だけで栄養も心配やし、はやく食べれるようになったらいいなと思うけど、娘にも娘のペースがあるだなきっと。

明日もがんばってね〜!」

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?